ここから本文です

イビョンフン監督のドラマは昔の大映ドラマ(大映テレビ制作)に似てませんかね?

nor********さん

2017/5/1621:48:06

イビョンフン監督のドラマは昔の大映ドラマ(大映テレビ制作)に似てませんかね?

大映ドラマには次のような特徴があります。
1.主人公が運命の悪戯に翻弄されながら幸運を手に入れるといういわゆる「シンデレラ・ストーリー」。
2.衝撃的で急速な起伏を繰り返したり、荒唐無稽な展開。
3.出生の秘密を持つキャラクターの存在。
4.感情表現が強烈で、大げさな台詞。

見ていて共通するものを感じてしまいます。昔の日本の作品の良さ、つまり今の日本の連ドラが失ってしまったものを持ってる気がしています。

いゃ韓国ドラマといっても駄作もあろうと思いますが、馬医、トンイ、チャングム、イサン等どれもヒット作品ですね。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/5/1621:56:32

確かに…
運命に翻弄されながら、たくましく生き抜いていく姿に、引き込まれますよね!

質問した人からのコメント

2017/5/23 11:51:40

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2017/5/1622:21:51

韓国人は感情的なので
基本的に抑揚や激しさを求める傾向にあるでしょうね。また昔の日本のようにネットやテレビが最大の娯楽ですから質問者様のおっしゃることはあながちハズレの部分はないと思います!

じぶんもイ・ビョンフン作品はほぼ見ました。ちなみに書かれてませんがソ・ドンヨ、それから監督は違えど近代ドラマも4大要素全て含まれてますね。主人公は最初、うつ病になるレベルの不幸な運命をかかえますね。