ここから本文です

プロテインとアミノバイタルを同時摂取しても大丈夫?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1711:37:49

プロテインとアミノバイタルを同時摂取しても大丈夫?



ダイエット、筋肉強化のために、ザバスのソイプロテイン ココア味と味の素アミノバイタル PRO を買いました。
ソイプロテインにはBCAAが少ないと書かれていたので、疲れを溜めない為にもアミノバイタルと一緒に飲もうと思っているのですが、これだと過剰摂取になりますか?

閲覧数:
386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2017/5/1718:12:35

非公開さん全く問題ありません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2017/5/1713:34:35

一回の食べる量はタンパク質で20gが限度で、それ以上一気に食べても肝臓がタンパク質を分解してアミノ酸に変えることが出来ないのでプロテイン(タンパク質の事です)の一回量は20gになっているはずです。

タンパク質20gに含まれるアミノ酸は6000㎎と言われていますのでアミノバイタルゴールドなら1.5包という事になりますが、こちらは分解する必要なくそのまま筋肉の材料として利用できる形になっているのでより有利なものとなるのです。

プロテインを飲んでいて足りないアミノ酸があるからアミノバイタルで補うのは問題ないと思うのですがプロテイン作るのも面倒なのでいっそアミノバイタルだけにしたらどうなの?って思うのですが、なに分コストの問題があるわけで一般的にはプロテインなんでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる