ここから本文です

jw cad 初心者です JW-CAD 連続作業の手間を省きたいです。 クロックメニュ...

kimwipekimwipekimwipeさん

2017/5/1711:41:34

jw cad 初心者です JW-CAD

連続作業の手間を省きたいです。

クロックメニュー使用しています。

「移動」>図形Aを選択>A点に移動完了

を行って、続けてBを同様に行いたい時に

A移動完了後に一度A移動をキャンセルしないと

Bに行けませんが

これをキーボードを使わずに行う方法ありますか?

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cube3userさん

2017/5/1717:15:09

最初は、左クリックして、左(右)クリックで範囲選択
2回目は、左AM4時方向ドラッグして、左(右)クリックで範囲選択です。


移動コマンド選択>
Aの範囲選択は、マウス左クリックして始点指示>マウス左クリックして終点指示>選択確定(左または右AM12時[確定・基点])>Aの移動先の点を指定

次に、
Bの範囲選択の始点で左AM4時[範囲選択]方向ドラッグ>選択範囲の終点指示>選択確定(左または右AM12時[確定・基点])>Bの移動先の点を指定

次に、
Cの範囲選択の始点で左AM4時[範囲選択]方向ドラッグ>選択範囲の終点指示>選択確定(左または右AM12時[確定・基点])>Cの移動先の点を指定

以下繰り返しです。

  • 質問者

    kimwipekimwipekimwipeさん

    2017/05/1814:06:41

    回答ありがとうございます!
    移動の連続はできないってことですね。
    もう一つわからないことが出てきたのですが
    クロックの移動と複写はどうやって選択できるのですか?
    AMってなんでしょうか???

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1901:49:32

キー操作前提のCADなら

・「M」移動コマンド
・ 図形選択
・「Enter」決定
・ 基点指示
・ 移動先指示
・「M」移動コマンド
~以下繰り返し~
で良いのでは