ここから本文です

小室圭さん、眞子さまと知り合って1年後にプロポーズて…学生の身分時にプロポーズ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1714:27:44

小室圭さん、眞子さまと知り合って1年後にプロポーズて…学生の身分時にプロポーズて、責任感なさそうで軽いなーという印象…。現在法律事務所に勤めてるものの、弁護士資格もまだ取得してなく、

大学院に通ってる状態で…眞子さまと婚約、、、宮家の金目当てですか?

補足追加質問。まだ経済的にも自立できてなさそうな状態でプロポーズする心境は?結婚したら眞子さま持参金あるから、半人前でも経済的なことは考えずにプロポーズできるんですかね?

閲覧数:
30,415
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1919:49:41

御婚約前に名前が出たということは、国民、マスコミのみなさんこの人のこと掘って下さいねという事だと思うので、全力でマスコミは調べ上げて欲しいです。

なんかお金目当てというよりは、上昇志向が高いんじゃないですかね?謙虚そうに見えて実はビッグな人になりたい願望が高そう。職歴見ても迷走中みたいに見えるし心配になります。でもどうせ今後は皇室関係の縁故でどうにかなっていくんでしょう。本人も無意識かどうかは分かりませんが、そこを当てにしてそう。

会見見ましたが一生懸命丁寧に話そうとした結果、「~でですね、~でですね」ばっかりになってて頭の悪そうな印象を受けました。頑張ったなんちゃって皇族みたいです。座右の銘も瞬時に答えられないのなら、他の気の利いた答えを言えるぐらいの頭の良さがあっても良いのに。TOEICは凄いらしいけれど、美しい英語ではないかもしれないので、皇室関連行事で外国の皇族の方と会話される前に英語チェックした方が良いと思います。

眞子様にとっては初めてお付き合いされた方だと思うので、ビシッと来られて流されちゃったんだろうな…と思ってしまいました。

あと小室さんテレビで絶賛されてて、それにもびっくりです。全然ふさわしい人に思えないんですけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/2116:36:03

    上昇志向が高いのは結構なことですが、皇族に手を出す、分をわきまえない図々しいところがアンビリーバボーです。全然ふさわしくないですよね~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/23 21:32:03

上昇志向が高い、頑張ったなんちゃって皇族、しっくりきました!皆様ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2317:58:01

眞子さまはしっかりした顔立ちをしておられます。
仮に彼が稼がなくても、眞子さまが生活に十分な収入を得ると思います。
心配いらないと思います。

2017/5/2316:13:43

小室さんは、本当に眞子さまを養っていく事ができるのでしょうか?気になりますね。

2017/5/2220:59:22

小室圭、銀行勤務は誤報
ただのフリーター事務員
法科大学院に通ってるわけではない。
なんなんこいつ、胡散臭すぎる。
とにかく定職についてないので、
扶養するのは不可能だと思われます。
なんで結婚許可されたのか、不自然すぎる。

ewadattさん

2017/5/2115:02:31

プロポーズは姫様からでしょう。ロイヤルと結婚したい男性なんてふつういません。しんどいだけです。女性宮家なんてできないうちに早く姫様は一般人になりたいから、焦っているのです。小室さんタイプは多々あります。弁護士は無理でしょう。そのうち、仕事がなければ、宮内庁が探してくれるはずです。持参金なんてしれてます。高級マンションを買えば、それで終わりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gogoxxroseさん

2017/5/2021:03:36

目立ちたがり屋で野心家で、無職やバイトの大学出のニート男は

最近政治家になりたがる連中が多いですが

同じような臭いがします。

銀行もあまり役立たずだったか、仕事の大変さに逃げ出したんじゃないんでしょうか?

3年も務めてないですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。