ここから本文です

歯医者の掛け持ちはあり得ないと、色んな質問で書いてありましたが、通ってる歯医...

hal********さん

2017/5/1714:29:04

歯医者の掛け持ちはあり得ないと、色んな質問で書いてありましたが、通ってる歯医者がたまたま休みで、丁度その日に激痛が走り、違う歯医者を予約しました!

その日限りで、治療していただい

て、また通っていた歯医者に戻るつもりなんですが、何か問題はありますでしょうか?(;_;)

閲覧数:
1,801
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_r********さん

2017/5/1715:12:48

歯科医でも得意不得意な分野があります。
むし歯治療が得意だったり、歯周病治療が得意だったり、矯正が得意だったり。

そこを使い分けるのは良いと思います。

ただ、仕方ないとは言え違う病院で治療した歯を他の病院で診て貰うって‥治療法や治療方針も違うかも知れないので、しっかり事情を説明してから診て貰って下さいね。

私だったらその治療が終わるまではそこで診て貰いますけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2017/5/1714:57:26

>何か問題はありますでしょうか?(;_;)

法的な問題はありません。
でも、家を作るにしても、1階はA工務店、2階はB工務店はありえないでしょう。歯科は口腔単位で治すので、掛け持ちはあまり勧められたことではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/5/1714:32:46

痛いものは仕方ないですね。選ぶのは患者の自由ですし、問題はありません