ここから本文です

通販で部屋番号を記載し忘れてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1718:24:46

通販で部屋番号を記載し忘れてしまいました。

海外の個人輸入代行で、クレジットカードでの決済で入金してしまっているとの事だったので、住所変更は無理だと言われました。
返送となり、再配達になるとの事です。

ですが部屋番号のみの記載がないだけで、いつも届けてくれる最寄りの郵便局に部屋番号を記載し忘れた旨を伝えても大丈夫でしょうか?

それか、表札がないのでポストに苗字を記載すれば届けてくれるでしょうか?
マンションなので、オートロックの手前にポストがあります。配達してくれる方はマンションのポストで名前を確認してくれるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1908:23:02

引越してきて間もないとダメでしょうが、いつも郵便局を利用してるなら大丈夫だと思います。

トラッキング番号は無いですか?
あるなら、荷物がどこにあるか分かると思います。
最寄り局に着いたら、出向いて取りに行ってしまっても良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

asgaldd88さん

2017/5/1719:08:03

配達してくれる方はマンションのポストで名前を確認してくれるでしょうか?
→確認してくれると思いますよ。

いつも届けてくれる最寄りの郵便局に部屋番号を記載し忘れた旨を伝えても大丈夫でしょうか?
→配達担当者に連絡が行けばいいのですが、多分当てにはできないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。