ここから本文です

シチズンのエコドライブ技術は凄いのですか? これはどこの会社も真似できないほ...

hon********さん

2017/5/1718:55:43

シチズンのエコドライブ技術は凄いのですか?
これはどこの会社も真似できないほどの技術なのですか?
電池交換不要で暗い部屋に置きっぱなしでも半年くらいは動く?

エコドライブの精度はピンキリなのでしょうか?
一番安くて3万円代から買えますが高いものだとカンパノラで23万円くらいします。
エコドライブと言われるものは3万円のものも23万円のものも全く同じなのでしょうか?
20万円の価格差はそれ以外の部品のコストでしょうか?

閲覧数:
3,155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2017/5/1723:09:57

シチズンのエコドライブ技術は凄いのですか?
そう思います。

これはどこの会社も真似できないほどの技術なのですか?
いえ、各社名前は違いますが同様の技術があります。

電池交換不要で暗い部屋に置きっぱなしでも半年くらいは動く?
はい

エコドライブの精度はピンキリなのでしょうか?
いいのもあれば、そこそこのもあります。

エコドライブと言われるものは3万円のものも23万円のものも全く同じなのでしょうか?
機能が同じなら価格が違っても機械は同じということはシチズンはわりとあります。

20万円の価格差はそれ以外の部品のコストでしょうか?
はい、外装コストと量産しないコストだと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/23 20:54:27

回答ありがとうございます!

「シチズン エコドライブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hil********さん

2017/5/1720:09:40

ソーラーパワーの時計としてシチズンの「エコ・ドライブ」が飛びぬけて優秀という印象はないです。ただ、一番多くの機種をソーラーパワー式に替えようと一番頑張ったのはシチズンだと思います。3千円台の安価な機種からカンパノラなどの高級機種まで…。

精度に関しては高価な機種でもそれほど変わりないかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2017/5/1719:53:34

シチズンはエコドライブ

セイコーはスプリングドライブ

オメガはコーアクシャル等々、

昔は一斉に真似したけど、今の時代は他社と差別化をはかる傾向に有る様に思います

真似できないのではなく、しない時代ですね

真似は中国専門に