ここから本文です

大学生になると、中学生の頃とは考えが大きく変わりますか?中学生の女子は「男子か...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1719:17:35

大学生になると、中学生の頃とは考えが大きく変わりますか?中学生の女子は「男子から告白されると嬉しいし、男子から告白してほしいと思っている」などと聞きました。

そういうことは大学生でも同じですか?大学に好きな女子がいるのですが。完全に脈ナシなのですが、告白だけはしようかなと思いました。告白せずに終わるのは嫌ですし。

閲覧数:
942
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1800:57:44

>大学生になると、中学生の頃とは考えが大きく変わりますか?
→行動はだいぶ変わると思いますが、基本的な部分は変わらないような気がする。(変えたいと思って、変える子はいると思うけど)

>中学生の女子は「男子から告白されると嬉しいし、男子から告白してほしいと思っている」などと聞きました。
→それは基本、『好きな男子』からだよね(^_-)-☆

>そういうことは大学生でも同じですか?大学に好きな女子がいるのですが。完全に脈ナシなのですが、告白だけはしようかなと思いました。告白せずに終わるのは嫌ですし。
→好かれるのが嬉しい(やや思わせぶり)系女子は多いように思うけど、その先「OK」頂けるか否かはケースバイケースだよね。。。

脈なしと解っていても告白すると言う思いがあるようですから、ともあれ貴方様の健闘を願っております!!

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/24 21:21:19

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2018:00:48

基本、女性はいくつになっても告白されるなら男性からがいいと思うのでは?
ただ、自分が好きな相手に限ります。
完全に脈ナシなのは分かっているのなら、もうちょっと努力しましょうよ。
脈なしなんで、と言い切りつつ、とりあえず思い出作りに告白するのは、ナシですね

2017/5/1804:21:19

ある程度の好感、脈がなければ、頻繁な連絡もメイワクです。
相手から自分にだけ話を振ってくれるくらいには好感度がなければ、脈無しどころか眼中にも入っていないと思った方がいいと思います。

嫌われる覚悟、今後の接触が最低限度にできる状態でなければ、告白もやめたほうがいいです。
脈無しの告白はただの自己満足で、相手のことを好きだと思っているとは思えません。

mk25nbbさん

2017/5/1719:31:16

いや、脈なしなら告白はしない方が良いでしょう。

勝てない戦はしない方が良いです。

勝てる努力をしたらいかがですか?


また、中学生女子と大学生女子で考え方が同じな訳はないでしょう。

精神年齢は男性の倍ですよ。

主さんが20歳なら相手は40歳ということです。

男性のその年齢は、結婚していて子供は2人、会社員であればそこそこの地位があり、部下をもつ年齢です。

その年齢の気持ちで行くと、釣り合いが取れ、相手をリード出来る、ということになります。

がっつかず、気持ちに余裕があり、わがままを言っても仕方ないな、といって返せる余裕。

怒っても、ハグして大丈夫だよ、ごめんごめん、といった包容力。

この辺りのスキルが必要でしょう。

これ以外であれば、会話の面白さ、相手を思いやる気持ち(これが一番重要)をもつ必要がありますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1719:29:18

大きく変わりますな!

a_box_2013さん

2017/5/1719:22:59

かなり変わりますが、基本は一緒ですよ。
男性は攻め派、女性は受け派。
人間に限らず、これが大半の動物の本能ですから。

さて本題ですが、女性が告白されると嬉しいと感じるのは好みだったり好きな男性だったりした場合の話です。
特に大学生ともなると、告白され慣れてるでしょうし。
脈ナシならやめておいた方が無難です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。