ここから本文です

娘の幼稚園にキラキラネームの子がおおいです。例えば 希愛 (のあ)や純愛 (ぴゅ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1720:38:44

娘の幼稚園にキラキラネームの子がおおいです。例えば 希愛 (のあ)や純愛 (ぴゅあ)ちゃんなどなど…私の娘が梨咲子(りさこ)という古風な名前なためとくにびっくりしています。

閲覧数:
2,777
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/5/2402:54:49

で何?な質問ですが、地域性なのか、あんまりお会いした事ないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

2017/5/1918:29:53

希愛は、私のクラスにもいます!双子で、もう1人は「望愛」と書いて【みあ】と読みます。

nm_********さん

2017/5/1822:37:38

質問は何でしょうか?
質問になっていない投稿は削除対象です。
また梨咲子(りさこ)を古風な名前とは思いません。

少なくとも漢字の使い方は悪い意味で今風です。

a000さん

2017/5/1812:01:37

幼稚園とか保育園って地域性があるなあって思います。
保育園見学に行ってるときに、やたらと乱暴な子が多い保育園がありました。
隣の地域だとそんな子はいなくて、
地域とか、そういう子が集まりやすい場所とかそういうのがあるのかなって思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2017/5/1809:47:46

うちの下の子が学校にあがった時に
クラス名簿渡されて・・

結構びっくりするような名前があります

大人になったら
嫌だろうな・・・

と、ぴゅあちゃんも当て字とともに思いますが
それよりもこれは・・・・と思うような名前の子が
いますね。

保護者会などで
名前の由来などを話題にしないでほしいって
思っちゃいます。

思い入れがあるからか、話しは長いし
目が点になっちゃうような話しもしだすし
名前にびっくりして
親にもびっくりしてしまうことが
増えた気がします(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2017/5/1808:46:46

地域性かな。
それとも。
そういう親が選ぶ幼稚園とか。

キラキラネームって騒がれて久しいからか。
私感だけど。
全体として年々減ってる感じするよ。
うちの地域ね。