先輩社員に挨拶。 こんばんは。 現在総勢18名にも満たない零細企業で試用期間を経験中なんですが、一つ疑問に思う指導を受けました。それは、私の出社と退社の挨拶方法です。

先輩社員に挨拶。 こんばんは。 現在総勢18名にも満たない零細企業で試用期間を経験中なんですが、一つ疑問に思う指導を受けました。それは、私の出社と退社の挨拶方法です。 私は会社の事務所入り口で出社時に挨拶をします。「おはようございます!」そして、自分の席に向かう途中ですれ違った人、両サイドの先輩社員に同じく挨拶をします。退社時も同じ方法です。 しかし、私の教官である先輩社員は、先輩社員の一人ひとりの机前にいって、一人ずつ名前を呼んで挨拶をすれば、礼節を知った新人と評価があがると指導がありました。 零細企業に入るのが初めてということもありますが、過去の職場では入り口で大きく挨拶、両サイドに再び挨拶という方法でこれまでやってきたので、この指摘に驚いています。 皆さんは、一人ずつ先輩社員の名前を呼んで、真ん前まで行って挨拶をしてますか?

就職、転職 | 友人関係の悩み76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

個人的にするかしないかで言うとしません。 ただ、その会社では評価が上がるということなので上げたいならそうされればいいんじゃないかと。気にしないのなら今までどおりでもいいと思います。

その他の回答(1件)

0

その挨拶は自分も初めて聞きましたが、会社ごとで違うので、指導を受けたなら、その通りにすればいいんじゃないですか?