ここから本文です

軽度障害者なんだけど質問があります 普段まともな考え方をしてるのに家族と喧嘩...

bai********さん

2017/5/1722:06:37

軽度障害者なんだけど質問があります
普段まともな考え方をしてるのに家族と喧嘩するときがあります。

たとえそれが自分が悪かったり感じてるんです...なのに親に何を言っても理解を得られない時があります...これはなぜなのでしょうか...家族と喧嘩しすぎて自分自身も家族自身も嫌になってきています。
真面な考え方をしてるのは悪いことなんでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2017/5/1722:11:00

あなたの思う「正しい、まとも」というのと、ご家族が思う「まとも」「普通、こうでしょ」に大幅なずれがあるのではないかと思います。

うちにも軽度知的障害と軽い自閉症を併せ持つ子がいて、
「ええっ!!?」となる時があります。
その子はですが、障害者支援の施設に相談し、自分の言い分を説明し、
公平に判断してもらってるようです。

結局、親の言ってるのと同じことを施設の人に言われて・・・親よりも施設の人に信頼を置いてるっぽいので、同じことを言われても、しぶしぶ納得してるようですが…

  • 質問者

    bai********さん

    2017/5/1722:22:26

    考え方の大幅なズレですか...私自身は障害者施設に相談することなく今まで生きてきていたのですが、そうなると自分の考え方はまともじゃなく...親の言ってることを信じて生きていくしかないのですね。
    私自身もたとえ親と喧嘩があってもそれを素直に受け止めて...生きていこうと思います

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2017/5/1722:10:32

具体的に内容を教えてください。