ここから本文です

子供が嘔吐したときの受診の目安について。

mmm********さん

2017/5/1800:22:02

子供が嘔吐したときの受診の目安について。

今日幼稚園から帰ってきて
ものすごく機嫌よくしていたのですが
夕飯あたりから静かになり
夕飯後1回嘔吐しました。

その後すぐに寝ていったのですが
元気さはありませんでした。
今も寝ていますが...

1回嘔吐しただけなのですが
明日朝から受診しようか迷っています。

みなさんどうされますか??

今のところ下痢はありません。

閲覧数:
1,128
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2017/5/1800:27:47

私だったら、とりあえず様子みます。
水分補給は忘れずに…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2017/5/1821:20:26

小学校上がるまでは嘔吐した場合は必ず受診していました。
脅すようですが、嘔吐物が徐々に気管や肺に入り込み窒息することもまれにあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

amb********さん

2017/5/1810:26:21

夜間に嘔吐していないなら受診しなくても良いと思いますよ。
受診の目安は、何も飲んだり食べたりしないのに一時間に何度も嘔吐する場合でよいと思います。

blu********さん

2017/5/1800:41:59

熱はどうですか?
朝は熱が無くても、夕方になったら熱が上がってくるかもしれません。
朝起きて平熱でも念の為受診しておいた方が安心じゃ無いでしょうか。
後から下痢をする事もありますし、受診して何とも無ければそれはそれで良かったという事で。

お母様がお仕事等で受診に行けない‥という事情があるなら様子見で良いと思いますが、時間があるなら行ってあげたらと思いますよ。