ここから本文です

眞子さまと結婚したら小室圭の実家の目の前には護衛の警察官が常駐しますよね?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1803:25:55

眞子さまと結婚したら小室圭の実家の目の前には護衛の警察官が常駐しますよね?

それも税金で賄われるんですか?

閲覧数:
4,123
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2011:21:04

一般人になった黒田清子さん、3~4人のSPが着いてます。
女性のSPは買い物の荷物持ってあげたり、清子さんは左側しか運転できないので
路駐の車があるとストップしてしまう。車の護衛官がスペース空けて入りやすくしたり。
眞子さんも同じくらい護衛の人が付くと思います。
税金ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/2011:53:17

    さーや、まーこ
    この2人はいいんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭 実家」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yahmfumi2さん

2017/5/1912:18:07

回り回って。税金です

プロフィール画像

カテゴリマスター

ionbalanceさん

2017/5/1907:29:28

小室さんは一般人ですから国による警護は付きません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

toujyouhideさん

2017/5/1905:35:36

眞子さまは結婚により、一般人になります。
警護のために税金は使われません。
持参金1億数千万から支出されます。

ishd0316さん

2017/5/1822:05:58

まあ、どうでもいい話ですね。

2017/5/1822:02:02

たとえ税金であろう、私達庶民が出来ないご公務などあるのですから、当然の義務ですよ。

税金を納め、きちんと、この方達に回るのであればそれで良い事ではなかろうか?

護衛の方にしても、国を代表し、命を張って職務されておられます。

税金であろう、周りがとやかく言う事ではないです。

また、小室さんにしても、今はマスコミやガイヤーから、何が起こるかわからない中にいらっしゃいます。
当然護衛官が居ない事には、危険ではなかろうか?

税金の無駄使いする国家の一部に比べ、まじめにご公務されている、皇族様達に
時間の無い中、我々の様に自由が無い方達です。
税金を、少しでも好きなことに使って頂けたら良いのではと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。