ここから本文です

こんな連中は、来るな! 私たち夫婦は、今まで40回くらい、旅行社の団体ツア...

mac********さん

2008/6/2812:56:24

こんな連中は、来るな!

私たち夫婦は、今まで40回くらい、旅行社の団体ツアーに参加しました。
当初は何も考えず立て続けに行きましたが、最近は、憂鬱な事があって参加をためらいます。

それは、オバサングループの参加があった場合です。

これがバスの、後ろの席に座られたら、もう地獄です。
仲間同士しゃべり続けられて、頭が痛くなります。
ひどい場合は、ガイドさんの説明中も遠慮なくしゃべり続けです。
平均、大抵バスに一組は乗ってます。

止むを得ず、翌日席は、前もって添乗員さん無理を言って席を遠く離してもらいます。

こういう連中は、ツアーに参加しないでくれ!自分達だけで旅行してくれ!
ツアーに紛れ込むなと言う事だ!

今までこの様な体験をされた方、又は体験をさせた方ご意見を伺いたい。

補足回答6つ頂いた時点:そんな連中いない時「やったー」と感動
夫婦だけの旅の場合:旅費が高額になる、ゴロゴロ、カバンがやっかい、何よりも寂しい
私たち団体ツアー大好き。うるさいおばさん組みが居なければ、それだけでルンルン、好い旅
連中の好む、「安いツアー、旅行内容・・」を避ける→大変参考になりました、実行します(ほぼ悩み解消)
もう少し待って投票にてお願いします
皆様、本当にありがとうございました。うれしいです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afb********さん

2008/6/2820:17:34

いますね、そういうお客様。
私はお世話する側でしたが、同行する他のお客様もさぞかし不愉快だろうと、申し訳なく思いますね。そのせいで「ツアーはやめる」となるのも悲しいことです。
回避策としては、ご夫妻限定のツアーや、少し奮発して格上のツアーを選ばれると良いと思います。
避けるべきは、女性に好まれそうなコース(お土産付き・食べ放題・味覚狩りや買い物など)です…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2008/6/2916:22:02

私も年間30~40回は旅行に行ってますが、
他の方と同行するツアーは5,6回です。
ツアーは自分で車を動かさない分、楽ちんですね。
なんたって寝ていても動いているんですから。
その安眠したい部分で寝られないのはつらいですが、
文句は言ったことありません。
あの、喋りたい人たちはきっと普段喋る相手もなく毎日の仕事に追われて、、、
自分もその部分が判るので、できるならいっそ仲間に入ってしまえば
うるささも気にならないかもとw

質問者さんも、たまには別の観点か入ってみてはどうですか?
周りの人に敵対心を持つとお友達になれるかもしれないのに
無視されたり、仲間意識を持つって楽しいですよ。

can********さん

2008/6/2814:43:19

私もつい最近、まさにそのような体験をしました。
たまたま機会があって某団体ツアーに参加してみたのですが、おばさん8人組がいて、同じような感じでした。
本当に腹立たしいです。あなたのお気持ちわかります!
ただ、団体ツアーに参加する限りは、そのようなことは仕方ないと思っています。
私たちは普段は、個人で旅行します。海外も国内もそうしています。
そのほうが金額は、団体ツアーの3倍くらい高くなりますし、短時間で効率よくあちこち回ることもできません。
でも、時間の制限があったり、気の合わない人たちと旅をともにするよりは、
高いお金を払ったほうが全然いいと考えています。
それに自分で調べることも楽しいです。道を間違えたり、予定通りにいかなかったりすることも旅の思い出になります。
ということで、もしそういうおばさんグループとの遭遇がどうしても耐えられないなら、
団体ツアーには参加しないほうがいいと思います。
おばさん達はお金もないし、安い費用であちこち行きたいからどうしても団体ツアーになってしまうのでしょう。
腹立ちますが、仕方ないと思います。
それか、どうしてもツアーに参加して旅行したい場合は、
ト○ピックスとかクラブ○ーリズムとかJ○BとかJ○とかの安いツアーじゃなくて
同じルートで回るとしても、もっと高い料金設定のツアーに参加すると、
お金持ちの年配の方しか参加していませんので、落ち着いて静かな旅行が楽しめますよ。
例えば、北海道2泊3日4万円くらいの料金設定だと、おばさんが多いです。
しかし、同じルートでも10万円以上の料金設定だと、上品な人しか参加していませんよ。
マナーを守れない人の為に、こちらが高い費用を出すのはバカバカしいとは思っていますが
せっかくの旅行を快適なものにするためには、ある程度自衛するしかないと思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2008/6/2814:26:21

私ゃ、そういう迷惑も、こっちが気を使うのも嫌だから、
ツアー旅行、敬遠しとります。

個人旅行に限りますぞ…

ツアー旅行の宿命、
そういうおばさんたちも我がままなら、
それを敵視するあなたも我がまま、
違いますかな?

rii********さん

2008/6/2813:16:14

バスガイドをしています。
ツアーの仕事を頻繁にしていますが、まず100パーセントに近い位、うるさいおば様グループが乗車しております。

そういったグループに限って、後から聞いてきたり時間を守らない人が多いです。

お昼ねタイムにて走行中は、少しトーンを下げて頂くようにご案内しております。

観光案内しているガイドですら、イライラするのですから近くのお客様は大変だと思いますが、参加するなとは言えないし、来て初めてウルサイグループだと解ると思いますので、難しいと思いますよ。

でも、仕事をしていてみていると、比較的安いツアーに多いです。

sin********さん

2008/6/2813:09:22

一般的に日本人は(男女を問わず) いわゆる 自分たちのことだけしか 考えないようです
ですから 不運と思うしか ないのでは ないでしょうか そんな おばさん連中も 単独こうどうなら
おとなしい はずです
海外ツアーも 例外では ありません でも 団体でなければ そうです 回りが 外人だらけですと
借りてきた 猫のようですから ある意味での 島国根性丸出し でしょうね
社会性の勉強不足ですから でくわしたら あきらめるのが 賢明では ないでしょうか
さらわぬ 神に たたりなし ですから 大人しい おばさん連も 中には います
たとえは 悪いですが 喫煙者との 同席を余儀なくされる 飲食店のような ものです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる