ここから本文です

WORKDAY関数を使用して翌翌月15日という関数を作成中です。

osh********さん

2017/5/1811:45:51

WORKDAY関数を使用して翌翌月15日という関数を作成中です。

15日というDAYの部分をどう表せばよいかわかりません。
教えてください。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/2414:50:46

>WORKDAY関数を使用して翌翌月15日という関数を作成中です。
考え方が間違っていると思います。
WORKDAY関数は営業日で何日後を求める関数です。
翌翌月15日ということであるなら、当日日付を元にして、2ヶ月後の15日を求めるだけなので、営業日は関係ありませんよね。
例外で、翌々月の15日が土日や祝日なら、前日の稼働日、翌日の稼働日とするのであれば、質問の文章では推測できない範囲です。

質問のことだけを考えるのであれば
当日日付をA1に求め
=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+2,15)
とすれば自動的に、翌々月の15日は求まります。
11月の翌々月、12月の翌々月などの心配も不要です。
で、この求めた日付が日曜日や祝日ならどうするかを考えるだけでは無いでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる