ここから本文です

後遺障害について質問です 当方過失ゼロの被害者で事故にあい 整形外科に週に4回...

froewfrpo2578さん

2017/5/1812:13:13

後遺障害について質問です
当方過失ゼロの被害者で事故にあい
整形外科に週に4回電気治療、週に一度診察で通院5ヶ月目です
腰部脊柱管狭窄症で足の痛みや痺れがあります

保険会社もそろそろ固定って言ってきてます

MRIで異常が確認でき先生も痛いのはMRIでわかるとおっしゃっています
ネットで見ると後遺障害は12級なのかなと自分では思ってますが
関節可動域も1/3や1/2だと別で後遺障害になるのですか?
痛いのと絡みがあるので後遺障害も1つとなるのですか?

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2506:44:29

稼働域はあまり影響しませんよ。画像で異常が確認出来るなら可能性はありますが、痺れ等の神経少々なのでまずは認定されるかどうかからですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj332kaさん

2017/5/1818:27:10

>腰部脊柱管狭窄症で足の痛みや痺れがあります
→外傷性と付かない「腰部脊柱管狭窄症」は病気の名前であり、交通事故でなったのではなく事故前から内在していたものと思われます。

通院治療だけの様なので、j個前からあった脊椎患狭窄症に交通事故の衝撃が加わって症状が出たものと思われますので主治医に(脊柱管狭窄症は交通事故でなったのかどうかを)確認してみて下さい。

>後遺障害は12級なのかなと自分では思ってますが
→痛みや痺れの神経症状の場合は申請して見ないと等級が付くかどうかも含めて結果は誰にもわかりません。従って現状では「認定になる可能性が有る」としか言えません。

>関節可動域も1/3や1/2だと別で後遺障害になるのですか?痛いのと絡みがあるので後遺障害も1つとなるのですか?
→何処の関節なのか記載が無いし、初診時の診断名も明確ではないのでコメントは困難としか言えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。