ここから本文です

生産農家のお兄さんとか、 お料理の先生とか、 その道の 「 プロ 」 は、 『 ...

aaa********さん

2017/5/1812:27:25

生産農家のお兄さんとか、 お料理の先生とか、
その道の 「 プロ 」 は、

『 いちごは、頭の方が甘いから、
下からの食べて下さい。 』 とか
言いますが、 なぜ なんですか?

天の邪鬼あまのじゃくの言い方をすれば、
● 甘い、ことが美味しい、 望むことである
● 甘さの後に甘くないものが来ると舌がショックを受ける。
● 美味しい物は後にとっておいて、
まずいものから食べなさい。

そんな指導は要らんのでは?????
オイラは、丸ごと口に放り込んで食べるのが
一番ウマイ!

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2017/5/1820:52:58

人それぞれ。。。。。

  • 質問者

    aaa********さん

    2017/5/1902:08:41

    >人それぞれ。。。。。

    智恵袋で、 一番アホな、馬鹿な、ゴミ以下の回答!
    無意味な回答。 
    人は死んだらもはや生きていない、
    みたいなのと同じこと言ってるだけ。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_i********さん

2017/5/1816:07:44

制限時間内食べ放題のイチゴ園が全国にたくさんあります。そこへくる客で先だけ食べてヘタ側を捨てる人がたくさんいるらしいです。そんなアホな客を無くすために(全部食べるように)言ってるのでしょう。 アホな客に「捨てるな、全部食べろ」って言えば逆ギレされます。それを避けるために言ってるのです。

以前のトイレでは「汚すな、落書きするな」の注意書がありました。が落書きだらけでした。
今は逆説的に「キレイにお使いいただきありがとうございます。またご利用ください」と書かれてます。 それと同じようなことです。

bat********さん

2017/5/1814:23:49

質問文見ただけで誰かわかりますよ、新規ID作っても。