ここから本文です

アスペルガー症候群の方と関わった経験のある方にご質問です! かれこれ彼と知...

kin********さん

2017/5/1812:53:25

アスペルガー症候群の方と関わった経験のある方にご質問です!

かれこれ彼と知り合ったのは私のバイト先で
彼はお客でした
はじめてみた時の印象は すごく嫌な感じで
嫌味っぽく
イライ

ラしてる感じでした
その後2、3カ月後にふと久しぶり現れたのですが、その時の印象が以前とは真逆な感じでちょっと驚きました
そしてパッと彼の方を見るとじーっと私の方を見てるんです それから毎日の様に来る様になり毎回見てきます
その後彼に突然電話番号を渡されました
翌日ラインを入れて見て 何気なく こんにちは電話番号かいてあったのでびっくりしましたー などの会話をしました
それからちょこちょこメールでやりとりをしたのですが、話がだんだんと いやらしい感じの内容になっていって。。
初めて2人であったとき、自分はアスペルガーって言っていたのを つい最近思い出しました
突然呼び出されたり 私の服装にケチをつけたり 少し私が冗談で服をひっぱるとすごく毎回怒ったりしました
パチンコに依存していたみたいで
毎回パチンコデート お金も何度か貸しました 待ち合わせの場所も時間も帰る時間も
全部相手の指示どおりで
男がいるんだろ?とかもう連絡しないとか
ゆうくせに いっときしたら彼の方から連絡があるのパターン。
たまにやらしい文章でメールが入ってくるんで
私もだんだんとなんかおかしい こっちが洗脳されてるみたいな感覚です
ギブアンドテイクが全くできない感じで
相当精神的にヘトヘトでした
こうゆうことが2、3カ月続いて 私からもう会うのはよそうと話しました
その日の彼は終始機嫌が悪かったです
ただ最初は自分に自信が無いとか言っておきながら、プライドだけは人一倍で
一度私が冗談を言ったら 馬鹿にされたと捉えた様で頭を叩かれたのを覚えています
あと、突然いやらしい写真を送ってと夜メールが入ってきました 断わったのですが、
その時は俺のゆう事がきけないのかみたいにものすごくしつこかったです
あと、機嫌がわるくなると メールの内容は 死ねとかうぜえとかよく言われました
私本当に精神的にボロボロでした
今は連絡はとっていませんが、なんか本当に悔しくて 私の気持ちとかは全くきいてくれない人だったので。
しかも今はラインもブロックされ
用事があってメールしても無視の連続で
本当に感じ悪いです。
こっちまで病に陥った気分でなかなかぬけだせません。
気力も出ないし。
どうやったら本来の自分に戻れるのでしょうか?
知り合ったころは私も惹かれていたところがあるので 未練なのかなとか。ちょっと自分にぞっとしたりします。
アスペルガーとお付き合いがあった方
ぜひアドバイスお願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2017/5/1812:58:22

アスペルガーかどうかにかかわらず、ものすごく不愉快な相手なので、お付き合いはされないほうがいいと思います。
アスペルガーは、こだわり。かんしゃく。コミュニケーションの障害
などがあります。見た目は割と整った方も多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

krv********さん

2017/5/1812:58:19

アスペルガー障害は、人とのコミュニケーションが難しいんですよ。何気なく言った言葉でも酷く傷ついてる…と言ったりその逆だったりする事もあります。温かい目で接してあげるのがベターだと思います。貴女がしんどいなら当たり障りのない程度で。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる