ここから本文です

日本人を例にとると 頭の良い日本人 ・目線が自分に向いている。 ・常に自...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1813:11:27

日本人を例にとると

頭の良い日本人
・目線が自分に向いている。
・常に自分で考えて、自分のやることを自分で決める。
・人の話を鵜呑みにしない。
・分からないことがあったら自

分で調べる。
・想定してないことが起こったらどうしてそうなったかを考えられる。
・結果だけでなく、そこに至るまでの過程を考えられる。

頭の悪い日本人
・目線が常に人に向いている
・人と同じことしかやらない、人から言われたことしかできない。
・人の話に流される。
・分からないことがあったら人に聞く。
・想定してないことが起こったら被害者面して人のせいにしまくる。
・結果だけ見て過程を見ない。

補足あ、質問忘れてました
貴方は上記の意見についてどう思われますか?

閲覧数:
1,070
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/5/1813:44:50

日本人に限らず仕事のできる人できない人の特徴でもあるよねそれ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/25 19:40:13

皆様ご回答ありがとうございました!
(下の約1名を除きます^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lcm********さん

編集あり2017/5/2023:03:01

お前も、頭が悪いから人にきいている。

aig********さん

2017/5/2016:09:58

みんしんのはなしかな?

mk2********さん

2017/5/1913:35:06

大体の日本の方は後者ですね。

しかし、頭が悪いかと言うとそうではないと思います。

答えは出ているが、周りとの同調を考えて、あえてそうしてる人もいると思います。

しかしながら、日本人の強さはそこにあり、同調できる民族だからこそ、現状でできうる最善の答えを出せているのだと思います。

かの国の様に、それぞれが主張しあい自分勝手に生きていたら、何千年も全くまとまらず、真似ばかりになり、世界に貢献しようともしなくなっていたでしょう。

とっくに大国の一部だったと思います。

こんな小さな国で、かの対戦で敗北を期しても、たった70年で、GDPが世界3位、IMFでも円が一定水準を保ち、主要7ヶ国会議にも出席、という驚くべき実績を持ってるのもそういう理由からでしょう。

こんな民族もあるのだなと、びっくりしますね。

戦後の洗脳で、変わってしまったのかと思っていましたが、メディアを信じず、自分で調べて答えを探し、元に戻ろうとする。

故に個々が勉強をしている、ということですからね。

しかも国民の大半がですよ。

逆に言えば非常に恐ろしい民族ですよ。

この国が再度軍隊を持ったらと思うと、背筋が凍りますね。

早く持って欲しいですが。


、、、で、ご質問は何でしょう。