ここから本文です

写真初心者です。 フォトコンテストに応募したいとき623KBの写真は画素が悪いでし...

niv********さん

2017/5/1813:38:32

写真初心者です。
フォトコンテストに応募したいとき623KBの写真は画素が悪いでしょうか?
去年一眼レフカメラで撮影しました。

規定にハガキサイズ~四つ切りサイズの写真とありますが大

きい写真の方が良いそうです。大きく現像すると写真が粗くなりそうです。

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1813:45:04

大きい画像のほうが当然有利です

四つ切サイズのほうがいいです

流石に、623KBでは画質がよくないと思います

写真がよほど良ければいいかもしれませんが・・・

この写真が250kbです

大きい画像のほうが当然有利です

四つ切サイズのほうがいいです...

質問した人からのコメント

2017/5/19 17:20:20

皆さんありがとうございます
本当は大きく現像したいですが、とりあえずハガキサイズで応募しようかと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

竹中重治さん

2017/5/1914:11:34

出力してみて「これなら大丈夫」と思えば出してみれば?
選ばれるかどうかは向こうが決めることだし。

lyn********さん

2017/5/1815:03:30

それは主催者が判断することでしょう。

第一、今現在はその大きさの写真しかないんでしょ?
取り直すわけにもいかないのなら、それで応募するしかないじゃない。
ここで、どうですか?なんて聞いてみても何の解決にもならないと思いますけど。