ここから本文です

ガスコンロのお知らせランプが点滅しました。

mis********さん

2017/5/1816:48:56

ガスコンロのお知らせランプが点滅しました。

・このランプはコンロを使いすぎて熱くなってる時に点滅するから数分待ってランプが消えたらまた使う
と教わったのですが、知恵袋で検索すると「電池切れ」のランプだという回答が多いです。
実際のところどちらでしょう?

閲覧数:
5,209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/5/1912:18:28

情報が少なすぎて確実なお答えはできませんが
一旦乾電池交換してみてください

それでも症状が変わらないようでしたら
メーカー、型番、点滅箇所、点滅パターンを質問されたほうが
回答出やすいかと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m4r********さん

2017/5/1817:41:50

どこのお知らせランプなのか?

うちのガスコンロだと電池ボックスの上の「電池交換お知らせのランプ」は電池切れのとき点滅しますよ。他の位置にランプがあるならそれはわからないですけど。

xpe********さん

2017/5/1817:15:07

ガスコンロのメーカーが不明ですが

点滅なら安全装置の作動だと思います。
再点火すれば消えると思います。

電池交換のサインなら点滅ではなく点灯だと思います。