ここから本文です

メッシとロナウドだと、レベルとしてはどちらが高いですか? 個人的にはメッシ...

tmh********さん

2017/5/1817:14:33

メッシとロナウドだと、レベルとしてはどちらが高いですか?

個人的にはメッシかと思います、ドリブルのスピード、フェイント、突破力がロナウドよりも上かなと。
アシストもでき、シュートの仕方も多い。

補足メッシはロングパスで決定機を演出できますが、ロナウドはできないですよね?
ドリブルで相手を避けるスピードもメッシの方がスピーディーに感じます。
メッシは今年で30歳ですが、ロナウドは現在32歳とロナウドは30超えてもバリバリ活躍してますが、メッシのさらなる真価は30歳を超えてどうなるかですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rm3********さん

2017/5/2601:04:38

どんなチームでも活躍できて、チームに与える影響が桁違いに大きいことから、ロナウドが上だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2017/5/2523:48:03

史上最高の選手と最高レベルの選手が同義ならば、メッシでしょう。
メッシは色々あって史上最高の議論に参加できる選手。
クリロナは色々あるけど、そうではない選手。
記録をいくら塗り替えても越えられない壁があると思います。

iss********さん

2017/5/2200:50:56

局面打開力やチャンスメイクはメッシだけど、得点能力やオフザボールの動きのよさはロナウド。
メッシがロナウドより優れている分、ロナウドもメッシより優れているところを持っている

ste********さん

2017/5/2005:32:39

ロナウドがメッシに勝ってるのは逆足のシュートとヘディングのみです。

メッシの利き足(左足)のシュートは断トツで史上最高ですよ。

car********さん

2017/5/2002:41:48

メッシの方が高いでしょう。

現状、ロナウドは担えるパートが減り、チーム内での影響力を確実に落としています。1試合あたりのボールタッチ数も減り、ドリブルで相手を突破することも減っています。原因としてロナウドの起用法や、より9番タイプの選手に近くなったこともありますが、やはり年齢的な衰えが影響しているのだと思います。以前のロナウドであれば、サイドをドリブルでボールを運びながら、今以上に得点していたわけですから。

メッシもドリブルや瞬発力が衰えています。しかし、攻撃に多岐に関わりながら得点を量産していることから、ロナウドと比べて、チーム内での影響力を高いレベルで維持しています。勿論、MSNに頼る今のバルセロナのサッカーが本当にそれでいいのか?という問題はありますが。

jv5********さん

2017/5/2002:19:39

レベルというのが何のレベルかによって多少は変わると思います。また現時点の比較なのかこれまでも含めた比較なのかでも変わります。

得点に関してはロナウドはメッシを上回りますし。CLの通算得点や代表の得点記録、選手としての得点記録などメッシを上回ってるものはたくさんありますから。

まぁそれ以外のほとんどの分野ではメッシが上だと思いますが。攻撃的ポジションならどこでも世界最高の働きができるしでしょうしあらゆるプレーが出来ますから。得点能力もロナウドには劣りますがそれを除けばメッシも異常な得点能力ですから。

得点に特化したロナウドと全てを最高次元でこなせる万能のメッシって感じですかね。得点のみで比較すればロナウド、その他のこと、総合値で比較したらメッシが上かと思います。
なのでストライカーとしてロナウドが上、サッカー選手としてはメッシの方が上かと思います。

年齢的なことはあまりメッシには関係ないかと思います。昔からメッシって走らない選手ですから。ここぞという時に走って結果を残す感じですから年齢的な体力の衰えとかはあまり影響しないかと考えます。
元もとメッシって技術タイプの選手ですし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる