ここから本文です

回転すし店、寿司大臣の福岡の店(本社:佐賀県鳥栖市)に 家内の携帯電話から、...

PCさん

2017/5/1818:53:22

回転すし店、寿司大臣の福岡の店(本社:佐賀県鳥栖市)に
家内の携帯電話から、持ち帰り寿司の注文をしました。
当日の定時丁度に到着し、注文した家内の名前と約束した時間を伝えました。

ところが、店員から、奥様の電話番号を答えて下さい、と要求されましたが
私は家内の電話番号は暗記していないので「判りません」と答え、
自宅の電話番号だったら暗記している、どうしても家内の確認が必要でしたら
電話で確認してください。」伝えましたが
「寿司大臣では、お客様の自宅に電話して確認するサービスはしていない。
奥様の電話番号を記憶している場合だけ、寿司を渡している」といわれ
販売を拒否されました。
私は「店長を出して下さい。」と要求した結果、店長が出てきました。
事情を話すと、店員と同じく「奥様の電話番号を記憶していない人には販売していない」
と販売を拒否されました。

このような事実がありますが、
皆さんでしたら、こんな場合、どうしますか?
良い方法はありますか?

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2017/5/1820:16:26

極端な言い方をすると、貴方の妻に成りすました赤の他人が持ち帰り商品を横取りさせない様にするための措置と思いますのでお店の判断は適切だと思います‼︎(^^)

普通奥様の電話番号くらい覚えてるし、携帯にメモリーしていないんですかね…?

最悪の場合、貴方は財布を持って行ってるからクレジットカードで身分を証明できるでしょ?

それでも応じないなら、その場で同じお寿司を頼めば、お使いは完了ですよね…?
お店は取りに来る事がないお寿司を死守させときゃいいんじゃないですか…?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1819:27:25

〉私は「店長を出して下さい。」と要求した結果、店長が出てきました。

出た!
クレーマー!

ほんと、何かあればすぐ責任者を出せとか騒ぐバカって、迷惑極まりねーわ。