ここから本文です

車のコーティング剤はバリアスコートを使っているのですが、施工後乾拭きして水拭...

pu_********さん

2017/5/1819:37:58

車のコーティング剤はバリアスコートを使っているのですが、施工後乾拭きして水拭きした方が良いのでしょうか?

閲覧数:
1,110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

2017/5/1820:27:58

その方法で良いかと思います。
自分がする手順では
洗車

窓だけ先に拭き取り。

水滴がついた状態のボディにシュッとバリアスコート。

濡れた状態で満遍なく塗り広げる。

硬く絞ったクロスで拭き取り。
ムラが出来にくく、バリアスコートの使用量も少なくなります。

質問した人からのコメント

2017/5/23 17:29:49

ありがとうございました。その方法でしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/5/1819:39:24

専用クロス(またはウェス)で面を変えながら
出来るだけ薄く塗り伸ばすように拭き上げる。

水との相性が良い為、
拭きムラが生じた時は、
湿らせたクロスで拭き上げる。