ここから本文です

うさぎについてなのですが、もし飼う事になれば動物病院へ連れて行く事もあると思...

hot********さん

2017/5/1820:31:50

うさぎについてなのですが、もし飼う事になれば動物病院へ連れて行く事もあると思うのですがその時にはハーネスを着けなくても大丈夫ですか?
そして、もしうさぎが逃げてしまった時にリードな

どに鈴を着けておけば音がするので見つけやすいのかなと思ったのですが首輪などを着けておくのもストレスになりますか?
それと、リードにもし見つけたらここに電話してくださいという物を着けておけば拾った方も電話してもらえるのかなと思いました
その電話番号は店に売ってる物なので自分の番号では無いため個人情報では無いので大丈夫だと思います
そして、階段がとても冷たくてひんやりした場所があるのですが家にいるよりは良いのかなと思ったのですがその場合リードやハーネスを着けなければ逃げてしまいます、
それならストレスになるので家にいた方が良いでしょうか?
ちなみにエレベーターがあるので階段を使う人は回覧板を回すような人だけです

補足私の説明のしかたが悪くてすみません、
外でうさぎを飼う事なんて一切ありません
うさぎを外で飼ったら生きてられませんので
そして、動物病院の事ですが、もちろんキャリーケースのふたを開ける事は無いと思いますが何があるか分からないので質問させていただきましたm(__)m
取り合えず飼うなら家の中でちゃんと飼うので大丈夫です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2017/5/1821:41:06

ウサギを動物病院に連れて行く時は
キャリーバックなどで連れて行き、
診察台で出してあげれば大丈夫だと思います。

ウサギに首輪は難しと思います。
とにかく脱走しない様な手段を取るべきです。

散歩に関してはハーネスはですね。
公園で離した事がありますが、
カラスが掴んで持って行こうとしました。
すぐそばに人の存在は不可欠です。

質問者様がおっしゃってある階段とは、
家の中でなくマンションなどの共用部分ですか?
だとしたらそこにペットを出しておくのはマナー違反です。
ペットは宅内で飼うのがルールだと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/18 22:24:15

詳しくありがとうございます!
少し文章が分かりにくかったと思いますが答えていただきありがとうございます!
それと電話番号の事ですが、動物を保護してくれる場所の電話番号が書いていてもし逃げてしまったらその保護してくれる場所に電話をかけるという形になりますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/5/1822:21:54

ウサギのお迎えを考える以前に、まず正しい文章を書けるようになって下さい。

bhj********さん

2017/5/1822:07:40

あなたは、うさぎを飼わない方がいいでしょう。
知恵袋で、こんな間抜けな質問をしている人には、うさぎの飼育は無理です。
すぐに死なせてしまいますよ。

miy********さん

2017/5/1821:23:10

意味がわかりません。
病院に連れて行くときはキャリーケース等に入れてください。フタを無意味に開けない限り逃げないでしょう。
鈴はウサギさんが嫌がるのでは?
リード(いらないけど)に電話番号を書くのは意図が分かりますが、「電話番号は店に売ってる物なので自分の番号では無いため個人情報では無いので大丈夫」ってのは一体全体どういう意味ですか?あなたの番号じゃなければウサギさんを拾った人がどうやってあなたに連絡するんですか?
そして、階段がとても冷たくてひんやりしてるからそこで飼うって家の外ですか?なんであなたのウサギを屋外で飼うんですか?外になんて放置したらカラスや猫に食べられますよ?階段の手すりかなんかにリードの紐を結びつけておく気ですか?虐待もいいところです。
なんで自分家で飼うつもりがないのにウサギを飼おうとしてるんですか。
ウサギに関する飼育書をしっかり読んでください。わざわざ買わなくても図書館にもいっぱいあるはずですから!

以上、昔ウサギを飼ってて今はフェレットを飼ってる者より。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる