ここから本文です

今営業事務の仕事をしていますが、ものすごくしんどくてキツイです。

pea********さん

2017/5/1821:22:04

今営業事務の仕事をしていますが、ものすごくしんどくてキツイです。

これまでも色々な事務を経験してきましたが、
派遣だったからかもしれませんが、たいがい時間を持て余すことが多く
悩みはどちらかといえば人間関係のことでした。
今は人間関係の悩みはそれほどなく(イライラすることは多いですが・・)
常に仕事に追われてる感じで常にパニくってしまいます。

営業20人に対して一人の事務って。。
割合おかしくないですか?
他の部の割合は3対1とか4対1とかなんですけど。。
これまで自分が何回か体験してきた営業事務でも
1対1とかだったし、そんな大量の営業相手にしたことないです。

一人一人はたいしたことない頼み事も
20人一気に来れば噴火します。
というよりあまり何も考えない営業ばっかりだから
ほぼ丸投げ状態が多くて日々イライラして叫んでます(;´д`)=3トホホ・・

それくらい普通だよっていう営業事務の方いらっしゃいましたら
どのように仕事を処理して、どんな心構えでいれば
切れないで仕事できますか?

切れる自分が嫌で嫌で仕方ないです。

閲覧数:
1,698
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/5/1822:30:57

うーん。確かに私も最初はイライラしました。

どうやってということで、私の場合はプライドです。
仕事が忙しくてイライラして他人に当たるなんて、恥ずかしいことは出来ない‥、こんな感じで必死に仕事してたら慣れました。

毎日追い立てられるように仕事が大量で、わー!!とやって、がー!!と終わらせて、ホッと一息つくと定時が、普通です。繁忙期になると間に合わなく、一日中気を張って必死に終わらせて、男性達と残業してヨロヨロしながら帰ります笑

毎日頭をフル回転で、手順の組み立てと、急ぎの優先順位で頭がいっぱいです。繁忙期だと湯気が出そうなくらい、頭が破裂しそうですw

  • 質問者

    pea********さん

    2017/5/2006:56:08

    回答ありがとうございます。私も忙しくて人に当たるのが本当に嫌で、でもどうしてもガーって言ってしまって、自己嫌悪になって・・って悪循環です。もっと経験を積めば少しは慣れてくるでしょうか。入って一年くらいですが、最初のころよりどんどんどんどんイライラしてきます・・

質問した人からのコメント

2017/5/21 09:43:09

ありがとうございます。やっぱり営業事務の方ってこんな感じなんですね。
もう少しがんばって、少しは慣れて気持ちが落ち着くと良いけど・・
他の方も同じようにがんばってるんだってわかっただけでも
少し気持ちが楽になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2017/5/1822:03:53

何も言わないと大丈夫だと思われてどんどんきます。一言言うことも大事です。