ここから本文です

aviutlについて質問です。この動画の0:23秒のフランからレミリアに移り変わるとこ...

rei********さん

2017/5/1823:38:40

aviutlについて質問です。この動画の0:23秒のフランからレミリアに移り変わるところと0:14秒の魔理沙が回転して登場するのはどうやったら出来ますか?

https://youtu.be/oouv22wvHsg

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2017/5/1908:18:08

■0:23
⇒カメラ制御を使用/カメラ制御は説明が難しいのでこちらの動画を見てお試しください。
[参考]https://www.youtube.com/watch?v=Ky60k67DSI4
単純な平行移動なので慣れれば大変では無いです。

■0:14
⇒回転自体はカメラ制御。入れ替えもカメラ制御で出来なくは無いけれど、簡単にするなら単純にオブジェクトを入れ替えるだけでいいと思います。

とりあえずカメラ制御が理解出来ている必要があるのでカメラ制御を練習してみて下さい。
カメラ制御に関しては文章での説明が難しいので上記の動画や他にも講座動画があるのでそれを参考にしてみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cf9********さん

2017/5/1901:34:02

この動画では実際どうやってるかは知りませんが、私なら14秒のシーンは中間点を霊夢魔理沙に打って一瞬で透過度を入れ替えます。
23秒のところはカメラ制御を使ってフラン視点からレミリア視点に移動させます