ここから本文です

22歳女です。

ghm124_0513さん

2017/5/1903:55:52

22歳女です。

最近彼氏が出来ました。
その人はすごく優しくて一緒にいて楽しいです。

私はその人と付き合うちょっと前まで結構遊んでいました。セフレがいたりナンパされた人とその日にやっちゃったりとか…色々。
そんなことしていたら時々虚しくなって自分なにしてんだろうなあって思うことがよくありました。


そんな時今の彼氏に告白されて付き合うことにしてその人だけを見ていこうと決めました。
でも決めたのはいいけど、いざ彼氏ができると、自由がなくなって嫌だなあと思う自分がいます。

浮気したい!遊びたい!とかではないんですが、こういう気持ちの人いたりしませんか??


わたしは付き合うの向いてないのでしょうか??

閲覧数:
1,014
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1903:59:15

わかるよ。
だから別れたあとはかなり長い間独り身だったりする。
浮気したいとかじゃないけど、自由に遊んじゃいけないって制約自体が発生することに窮屈だって感じる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/25 04:14:33

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1914:59:49

彼以外の人とホテル行ったり、セフレがいたり…というような浮気はダメですが、男友達と遊んだり女友達と派手に遊ぶのは別に問題ないと思います。

あとはそういう雰囲気になった時に主さんが理性を保っていられるかではないでしょうか?

2017/5/1912:36:30

めっちゃ分かります。わたしもそうでした。

自由で居たいという性格は男性を不安にさせます。それがあえて良い効果があると私は思ってます。不安な気持ちを抱えた男性は気がつけば何をしていてもあなたの事を考え、好きだという気持ちが増します。

『その人だけを見ていこうと決めた』心からそう思っているのなら、“彼が悲しむかどうか”それだけを基準にしていきましょう。

1人の時間や友達との時間も大切にしているということを彼にも理解してもらいましょう。それが理解できない相手と付き合うことは向いてないですね。

dayan_tipさん

編集あり2017/5/1910:17:29

たぶん質問者さんと似た考えなのであろう、知人が2,3います。

一人は会社の跡取りという立場でしたので、若くして結婚し、子どもをもうけましたが、昼間は会社、夜は家族に尽くさねばならない環境が苦しいと、不倫して離婚されました。今は慰謝料で激しい争いを繰り広げています…。

もう一人は、デキ婚して、義理両親の家を間借りして暮らしていますが、独り身の自由さを、よく羨ましがられ、よく愚痴ります。が、離婚する気はないみたいです。

最後の一人は、もう孫がいてもおかしくない年齢の女性ですが、独り身です。しかし、複数のボーイフレンドがいらっしゃって、裕福ではありませんが、楽しそうに暮らしてらっしゃいます。

本当にこの知人達が質問者さん同じ考えなのかは分かりませんが、そう珍しいというほどのものではないのかもしれませんし、そうであったとしても、その考えそのものが悪いってわけじゃなく、良い方に転ぶか悪い方に転ぶかは、その人次第なんじゃないかなぁと思います。

2017/5/1908:17:07

すごくよくわかります。
私も今同じ思いでいます。

安心感、ありのままを受け入れてくれて愛される幸福感がとてもありがたいと思う反面、刺激のない生活に物足りなさを感じてしまいます。

時間が経って今の状況に慣れる時がくると思っています。

j_gqumさん

2017/5/1908:15:56

ちょっと頑張りすぎてるのかも。
付き合うと言ったって、彼氏に全力を注がなくても良いんですよ。
友達と遊んだって良いし、自分1人の時間を作っても良いんです。
家族のように考えましょう。
大切だけど、常にベッタリしてなくても、肩の力を抜いてもいいんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。