ここから本文です

イタリアで、簡易有限会社の設立を考えています。 WEBで会社設立を代行してくれそ...

yar********さん

2017/5/1910:08:04

イタリアで、簡易有限会社の設立を考えています。
WEBで会社設立を代行してくれそうな事務所を探したのですが、なかなか情報量が少なくて困っています。

日本で言うところの、司法書士事務所のイタリア版のようなところがあれば、教えて頂ければ助かります。

閲覧数:
21
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fal********さん

2017/5/1910:33:11

司法書士 Notaioは沢山います。そして、会社設立書類には必ず司法書士のサインが必要です。

例えばローマの法律事務所なら https://www.paginegialle.it/ricerca/notaio/Roma%20(RM)?


なお、会社を設立しても3年間は、いわゆる経営者ビザはとれません。ですから、設立時には合法的にイタリアに居る外国人、もしくはイタリア人しか会社代表者にはなれません。ですから、会社設立後はその人に雇ってもらう形でしか、労働ビザはおりません。

そして、イタリアは非常に経営費(社会保険料、税金等)が高いですが、そこら辺のリサーチはしっかりなさっていますか?



詳しくは
https://www.iccj.or.jp/ja
http://www.registroimprese.it/

  • 質問者

    yar********さん

    2017/5/1916:46:43

    早速ご回答頂き、誠にありがとうございます。現在はまだ情報収集中の段階なのですが、上記のご回答を参考にさせて頂きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる