ここから本文です

セカンドバイクについて質問です

sai********さん

2017/5/1911:04:23

セカンドバイクについて質問です

オフ車でツーリングメインのセカンドバイクを考えているのですが、何がオススメでしょうか?
条件は

・燃費良い
・足つきが比較的良い(サスか柔らかい)
・4st
・シート柔らかめ
・比較的安価

これくらいでしょうか
当方身長162cmしかない為、結構足つき重視です笑
ちょっとした砂利道や林道(ガチではない)も走りたい為、オフ車がいいかなと考えています
セロー225WEかスーパーシェルパを考えていたのですが、バイク屋で相談したらセロー250初期型かジェベルを勧められました
他にオススメのバイクはありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

補足排気量は200cc〜250ccでお願い致します

閲覧数:
166
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khi********さん

2017/5/1922:17:55

セカンドバイクにスーパーシェルパに乗っています。

セロー225WEは5速なんで高速は無理がある。

オンロードメインでたまーにオフ行くならスーパーシェルパ。
ただし比較的安価とは言い難いかな?
ずっと横ばい。
まぁ30万出せるならそれなりにいい車体が見つかる。

オフメインで通勤にも使いたいなら現行セロー。
40万ちょっとで最新に乗れるから安心感は高い。

スーパーシェルパの通勤、街乗り燃費は26~30。
オフ無しのツーリングなら40に迫ります。
オフありのツーリング、オン8オフ2の割合で38でした。
高速は正直100巡航がいっぱいいっぱいです。
80キロ巡航がいちばんバランス良いですね。
6速なんで楽です。
過去にクローズドコースのやや下り勾配で141を表示していましたのでオフ車の最高速性能として文句は無いです。
ただそこまで出すと全身くすぐったくて痺れそうなほどの微振動に全く集中できません(笑)
また、オフブーツ履くつもりならセローがいい。
シェルパでは乗りにくい。(現在ブーツ馴らし中)

シェルパは小柄な人にぴったりです。
まぁ私も165なんでちょうど良すぎてメインバイクにしようかと思うこともしばしば。
足着きもいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2017/5/1919:07:13

CRF250Lが新車で買っても安いと思うけど、足つきが不安。

kon********さん

2017/5/1919:02:23

同じくセカンドバイクで悩んで、ジェベル125を購入しましたが、ツーリングの帰り道で高速に乗りたくなって、シェルパに買い替えました。
6速あるシェルパにして良かったと思っています。

haz********さん

2017/5/1913:41:29

VersysXだめなん?

パワーあって楽チン。

シート高815mmだけどね。

ホイールトラベルそれなりにあるし、リアはプリロードあるから、フロント突き出したらちょっと下がるかな。

用途的にはぴったりだけどね。

ftr********さん

2017/5/1911:35:43

ツーリングメインならCRF250RALLYなんかベストでしょう。ローダウン仕様もありますよ。
ただ価格は高めですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/5/1911:28:29

現在中古車しかで回っていませんが、トライアル車もお勧めです。

※TL125,
TLR200、TLR250等

シンプル、安価な部分も魅力です。