ここから本文です

SAPとjavaの違いについて教えてください。 検索したところ、javaとC言語、java...

white_call_seasonさん

2017/5/1911:16:32

SAPとjavaの違いについて教えてください。

検索したところ、javaとC言語、javaとjavascriptなどは出てくるのですがSAPが出てこないため…今日中に回答いただけると嬉しいです。

よろしくお

願い致します。

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1915:46:53

white_call_seasonさん


SAPコンサルしている者です。

下記回答者様たちの補足として回答します。


JAVA は、プログラミング言語、JavaクラスライブラリやJava仮想マシン。

SAPは、ドイツに本社を置く、SAP社の名称であり、
ERPパッケージの製品名でもあります。

SAPシステムは、ABAPというSAP独自の言語で書かれているシステムです。
全てABAPで書かれています。

プログラム開発、アドン開発、機能拡張で使用されるプログラム言語は、
ABAPになります。
ABAPというSAP社独自の言語で書かれているメリットは、
言語仕様の変更やランタイムのアップデートの影響を受けることなく、
SAP社でコントロールできるからです。

SAP ERPは、ECCと呼ばれています。

SAPでは、
ビジネスアプリケーションのユーザインタフェースをJAVAを使って開発することもあります。
Web Dynpro for Java といわれています。
SAP NetWeaver テクノロジープラットフォームのクライアント非依存プログラミングモデルです。

質問した人からのコメント

2017/5/20 09:33:26

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kappa_dayojpさん

2017/5/1914:09:44

前の回答者さんの通り、IT業界でSAPというとドイツにIT企業の名前であり、その製品名でもあります。

Javaは一般的に使える言語ですね。

SAPの製品自体にはABAPという言語があり、SAPを色々とカスタマイズできます。が、SAP以外では通用しないです。

yam_yambalさん

2017/5/1912:15:52

SAPはERPパッケージの名称(企業名/サービス名)じゃないかな?
Javaは言語名。