ここから本文です

医療保険って本当に必要ですか?

tak********さん

2017/5/1914:20:36

医療保険って本当に必要ですか?

現在、毎月2,000円程度の医療保険に入っていますが、貯蓄があれば不要とよく聞きます。

自分としては、医療保険というか、先進医療に重きをおいて入っています。
皆さんは、医療保険に入られていますか?
もしくは、こんないい商品があるよ!などご意見ください。

閲覧数:
3,963
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/5/2002:33:47

お聞きしたいのですが、先進医療の何を重きにしていますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「医療保険 必要か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2017/5/2609:39:17

私は七大疾病を重視しています。年齢が上がれば可能性も高くなるので。

確かに貯蓄があれば不要ですね。
結婚したら保険の見直しをしたら良いと思います

shi********さん

2017/5/2100:05:19

三大疾病保険料免除特約付の医療保険がおすすめですね。

アフラック・オリックス・メットライフ・メディケアあたりが、保障と保険料のバランスがよいと思います。

保険のお得な情報や損をしない請求方法、業界の裏側、保険金の支払実務、および様々な事例などを、趣味でご紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド
http://hoken-support-guide.net/

~質問者さんにおすすめ~(カテゴリ)
・本当に役立つ保険の選び方!保険料・保障+”診断書”比較のすゝめ(告知書(診査)・調査 )
・医療保険/告知書の書き方&注意点・病気でも加入できるかの目安(告知書(診査)・調査 )
・通院特約は必要?/医療保険・傷害保険・がん保険の支払事情(保険金請求(書類・受取人・約款など)