ここから本文です

現在20歳ですが、昔のことを思い出してはあれって…と思うことが多々あります。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1914:58:04

現在20歳ですが、昔のことを思い出してはあれって…と思うことが多々あります。

例えば、小学1年生から中学2年生まで個人塾(同級生の親の家でやっているようなです)に通っていたのですが、私の要領が悪いのもあり1人だけめちゃめちゃ叩かれ暴言吐かれを繰り返していました。ですがそれでも行きたくないなあとは思っても親にそのことは言わず、仕方のないことなんだと思っていました。

また、髪もろくに整えず極度の肥満でありえない格好(キャラTにキャラものの短パンにクロックス等)で学校に通い、人とは全然話さず友達もいませんでした。

当時私は物心が着くのが遅く、中2でようやくその塾をやめたり身だしなみを整えたり友人を作ったりを始めたのですが、私は小学生の間はなにか発達的に遅れていたのでしょうか?正直、当時の写真を見る度に悲しくなります。

もし、本当の発達障害の方の失礼に当たってしまったとしたら本当に申し訳ございません。

閲覧数:
2,456
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小野塚の画像

専門家

小野塚さん

2017/5/1915:02:00

発達障害では無いと思われます。
ここは病院ではございません。診断は医師が下すことです。

恐らくですが、大人しい性格のお子さんだったので、親から言われたことをそのまま鵜呑みにして生活なさってきたのだと思います。
親から言われたことをそのまましていれば怒られませんから。
なので 自分で考えるという力をつけることが遅かったのだと思います。

今はきちんと文章も書けていますし、おかしな所は一つもありません。
現在の自分が人から見ておかしくない姿をして外に出ているのであれば何の問題もありません。

親の言いなりになるのでは無く、自分の意思というものを持って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小野塚の画像

小野塚

上級心理カウンセラー

今抱えている状況から少しでも良い状況にお手伝いさせて頂きます。

皆様が 辛い 苦しい 困った 事などを一緒に解決できるようにサポートしていきます。人は幸せになるために生まれてきたのですから。ただ今、執筆活動中につき、リクエストしていただいた方に返信しております。ご了承下さいませ。 http://iyashino.oops.jp/hp/

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる