ここから本文です

わてもトラバサミはどうかと思いまっけど、 苦渋の決断なら、仕方ないかなあ?

猫カテの神さん

2017/5/1916:38:18

わてもトラバサミはどうかと思いまっけど、
苦渋の決断なら、仕方ないかなあ?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000040-mai-soci

もっと、他に目立たん方法もあるのになとは思うわな。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q113840191...

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2017/5/1918:54:29

それ、鳥獣保護法違反で処分された方が良いかもしれないっす。トラバサミしかけた人には気の毒っすが。

もし鳥獣保護法違反で処分されれば、その港町にいる飼い主がいないネコは狩猟鳥獣の「ノネコ」になるってお上が認めた事になるっす。
そーすれば愛誤が何言おうが、鳥獣保護法を守れば「ハンティング」として堂々と合法駆除できる対象になるっす。

↓狩猟鳥獣じゃない「ノラネコ」扱いなら、そもそも鳥獣保護法の【対象外】な動物っすから、鳥獣保護法違反になる訳ないっす。https://www.pref.chiba.lg.jp/shizen/choujuu/yasei-hokaku/
愛護法違反にはなるかもしれないっすけど、仕掛けた人が最後までネズミ駆除目的だって通言い張れば事故扱いで終わるかもしれないっす。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2017/5/1917:41:09

ネズミ駆除にトラバサミて使えるんかい?
小さいネズミはトラバサミかからんやろ笑

ababaさん

編集あり2017/5/1916:50:10

一応猫避け対策もしてるから、猫を狙った訳じゃないと思います。
同情もします。

遺棄する馬鹿、外飼いする馬鹿が引っ掛かればいいのに