ここから本文です

同じ剣道部の高3の先輩が好きな高1女子です。脈ありかどうか教えてください!

saki_0216_0330さん

2017/5/1917:28:05

同じ剣道部の高3の先輩が好きな高1女子です。脈ありかどうか教えてください!

高校に入学し、2つ年上の先輩を好きになってしまいました。
同期には男女関わらず3年の方とライン交換している人はいないのですが、前に大会に行ったとき乗り換え駅が同じな者はできるだけくっついて来いと言われ、先輩が同じでライン交換をして一緒に行くことができました。
その時は大会が終わった後、おつかれさまでした!のラインを送り、そこから1週間ほど毎日4、5ラリーほど会話が続いたのですが、どうしても先輩の勉強を私が気にしてしまい自分で切ってしまいました。

そこから2週間ほどたち、テスト期間に入り部活が休みになり、代わりに何かしておいたほうがいいことはありますか?と聞きました。筋トレとかの返事が来て、さすがにテスト期間なのでわかりました!で終わったのですが
その後先輩の方から「よければ竹刀袋貸そうか?」と言われました。
てっきりいっぱい持ってるんだろうし、余ったやつかな〜と思っていると、先輩がいつも使っている大会などに持って行く一番大事なものでした。
休み前の最後の部活でこれに竹刀を入れて持って帰っていたのを見たので、わざわざとりだして自分の竹刀を余ってるやつに入れるんだろうなと思います。

長くなってすみません。ここで質問です。
①高3男子の恋愛対象に1年は入りますか?
②勉強の相談とかしたんですけど、お互い長文なのに速いときは返事が5分とかでずっと帰って来たのですが、それって普通ですか?
③剣道部の方以外にも答えてほしいのですが、自分の竹刀袋をわざわざ貸そうとしますか?ちなみに私のはあと1週間ほどで届きます。
④受験生だとやはり告白されても付き合う気にはなれないでしょうか?私はデートとかしなくても気にしないタイプです。
⑤告白したら何パーセントぐらいでokもらえると思いますか??

長文すみませんでした。どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです!!

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1923:36:58

お答えします。家族持ちの男です。

①:十分になります。私の妻は5歳年が離れています。

②:返事の早さのみで、相手の心のうちは判断できません。

③:これについても、竹刀袋を貸してくれたからといって、質問者さんを好きだとは言えないです。

④:どのくらいのレベルの大学を志望しているかによります。上位の大学を志望しているのであれば、恋愛どころではないと思います。

⑤:志望校によります。地方トップの国立大や一流私大を志望しているのであれば、合格した後、いくらでも彼女はできると考えているでしょう。だから、今は恋愛は避けるはずです。逆に、それほど彼がお勉強ができるタイプでないのなら、可能性ありです。

告白する前に、質問者さんの方から、迷惑にならないような、何かちょとしたものをプレゼントしてみたらどうでしょう。「この間竹刀袋を貸してくれたお礼」などという名目で。そんな感じで、ちょっとずつ好意を示していくのです。相手も、そのうち、あなたの気持ちに気がつくでしょう。相手に気があれば、向こうから告白してきますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1918:11:13

你好!!!!!!!!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。