ここから本文です

母親を理解できません。 父は亡くなり、彼氏が居ます。 私は結婚して妊娠し...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1917:37:51

母親を理解できません。
父は亡くなり、彼氏が居ます。


私は結婚して妊娠しています。
今度戌の日の御参りがあるので
母親を誘いました。

私 ○日に戌の日の御参り一緒にいく?

母 いく!楽しみだね!

私 うん!

母 あ、土曜日だね!彼氏も一緒にいい?

私 うーん、旦那に聞いてみる。
本当はお父さんと行きたい場所だけどね。

母 うん、生きてたら喜んだだろうね。

私 だから彼氏さんと一緒は嫌かな。

母 あんたがそう思ってるならしょうがない
けど、母は祝ってくれる人を大事にした
いなー。

私 (呆れ気味)どっちでもいいや。

母 自分一人で決めないで、旦那さんと話し
てみてね!いろんなこと2人で話し合っ
て決めていって欲しいなー。

私 旦那とはいつもちゃんと話し合って
いろいろ決めてるんで大丈夫です。
まあ、旦那がかえったら聞いてみます。

母 りょかいー

なんか、終わり話題それてるし…
私の意見より自分の意志を押し付け
られてるような気がしてなりません。
まあ母親はむかしからそうゆう性格ですが、
一度旦那には相談しますが、
旦那も嫌なら、2人で行きますと
断ってもいいですよね?
私はこうゆう行事は身内だけで行きたい
です。
そうゆう私の考え間違ってますか?
毎回毎回、彼氏もいい?
と聞かれて空気読めよ!と思うことが
いちいちストレスです。

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/5/1917:53:13

お母様の彼氏は家族ではないですからね。
お2人で行かれた方が宜しいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/19 20:50:20

やっぱりそうですよね。
ありがとうございました!
2人で行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2017/5/1919:09:44

父が亡くなって…(-。-)y-゚゚゚今は女ですね

hay********さん

2017/5/1918:17:31

そもそも正否はありません。貴女がどうしたいかだけで、その気持ちを即母親に伝えていないだけと思います。