ここから本文です

同じ剣道部の高3の先輩が好きな高1女子です。脈ありかどうか教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/5/1919:12:18

同じ剣道部の高3の先輩が好きな高1女子です。脈ありかどうか教えてください!

高校に入学し、2つ年上の先輩を好きになってしまいました。
同期には男女関わらず3年の方とライン交換している人はいないのですが、前に大会に行ったとき乗り換え駅が同じな者はできるだけくっついて来いと言われ、先輩が同じでライン交換をして一緒に行くことができました。
その時は大会が終わった後、おつかれさまでした!のラインを送り、そこから1週間ほど毎日4、5ラリーほど会話が続いたのですが、どうしても先輩の勉強を私が気にしてしまい自分で切ってしまいました。

そこから2週間ほどたち、テスト期間に入り部活が休みになり、代わりに何かしておいたほうがいいことはありますか?と聞きました。筋トレとかの返事が来て、さすがにテスト期間なのでわかりました!で終わったのですが
その後先輩の方から「よければ竹刀袋貸そうか?」と言われました。
てっきりいっぱい持ってるんだろうし、余ったやつかな〜と思っていると、先輩がいつも使っている大会などに持って行く一番大事なものでした。
休み前の最後の部活でこれに竹刀を入れて持って帰っていたのを見たので、わざわざとりだして自分の竹刀を余ってるやつに入れるんだろうなと思います。

長くなってすみません。ここで質問です。
①高3男子の恋愛対象に1年は入りますか?
②勉強の相談とかしたんですけど、お互い長文なのに速いときは返事が5分とかでずっと帰って来たのですが、それって普通ですか?
③剣道部の方以外にも答えてほしいのですが、自分の竹刀袋をわざわざ貸そうとしますか?ちなみに私のはあと1週間ほどで届きます。
④受験生だとやはり告白されても付き合う気にはなれないでしょうか?私はデートとかしなくても気にしないタイプです。
⑤告白したら何パーセントぐらいでokもらえると思いますか??

長文すみませんでした。どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです!!

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtsbal3さん

2017/5/1923:40:35

青春ですねぇ~いいっすねぇ。

①高3男子の恋愛対象に1年は入りますか?

高3のではないのですが、余裕で入ります。
自分はもう30ですが彼女は十歳下です。

②勉強の相談とかしたんですけど、お互い長文なのに速いときは返事が5分とかでずっと帰って来たのですが、それって普通ですか?

普通です。人によっては一日とかかかります。というか社会人になるとそんな頻繁に連絡しなくなったりします。

③剣道部の方以外にも答えてほしいのですが、自分の竹刀袋をわざわざ貸そうとしますか?ちなみに私のはあと1週間ほどで届きます。

少なくともあなたに対してなんかしらの好意があります。
というか大事なヤツを貸すのは脈有りです。
自分も好きな人にはいい方のものを貸します。

④受験生だとやはり告白されても付き合う気にはなれないでしょうか?私はデートとかしなくても気にしないタイプです。

相手がどんな人かわからないけど、励みがあった方が頑張れることもあります。
付き合うことになったら模試の成績がよかったらご褒美デートをしてあげてモチベーションあげるよう努めてもいいんじゃないっすかね。
気を使い身を引くのではなく、相手を支えるんです。

⑤告白したら何パーセントぐらいでokもらえると思いますか??

わかりません。が、頑張ってください。GOOD LUCK!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1920:41:14

自分は、あまりこう言うものには詳しく無いのですが一つだけ言えるのは、①について自分は、年齢や学年は、恋愛に関係ないと思うので恋愛対象に入ると思われます。

では、失礼しました。
幸運を祈ります!

imatti777さん

2017/5/1919:53:03

絶対うまく行きますよ~っ!
竹刀袋貸すとか絶対脈ありですよ~っ!

って言ってもらいたいのが見え見えです。
多分コクっても大丈夫ですよ。
あなたの竹刀を握らせて♪と言えば男はホイホイついてきます♪