ここから本文です

小室圭と眞子様がご結婚したら、小室圭は天皇の実姉の夫?天皇の存在って何なので...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1919:30:03

小室圭と眞子様がご結婚したら、小室圭は天皇の実姉の夫?天皇の存在って何なのですか?
やっぱり長男の子供と次男の子供じゃ違うのではないですか?
愛子様の方が天皇にふさわしいと思います

閲覧数:
797
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gns********さん

2017/5/2003:17:49

小室圭が悠仁様の義兄になる!?将来の天皇の義兄ですよ!彼hs天皇を手中に収めようという謀略は阻止しなれけばいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2017/5/1919:55:07

根本的な所を理解していないようです。

血統、X遺伝子、Y遺伝子、
男系継承、万世一系等々
https://youtu.be/Q_v4CYk1sLI
の動画を見ればわかりやすいです。

愛子さまを天皇に。
というのは
https://youtu.be/R72m5NephF8
こちらをどうぞ。

ixi********さん

2017/5/1919:54:45

民間人になるから関係ない、税金も年金も支払い一般人になる。眞子は

aab********さん

2017/5/1919:45:55

血縁上はそうなるんですが、皇室の女性はご成婚された時点で皇籍離脱です。

現在、皇太子殿下と秋篠宮殿下、悠仁内親王殿下…だけですもんね。継承権があるのは。女性天皇を認めるという方法もありますが、その場合は夫になる人を民間から連れてこないといけなくなるから、それも色々面倒くさい話なわけです。

皇太子御夫妻も秋篠宮御夫妻も、もうお若いという年齢でもありません。悠仁さまが御立派に成長され、良き妃殿下を迎えられて、男児を授かることを祈るしかないでしょう。皇室の高齢化、ってのも、なんか変な気分ですね。

常陸宮さまの御前に出たことがありますが、長旅でお疲れもあったのか、御観覧の席で少しお休みになられたようでした。普通の人なら、もう悠々自適の生活をして趣味を楽しむくらいですが、あの御歳でも御公務に妃殿下ともども御出座しいただけることは、国民として喜ばしいことです。

hak********さん

2017/5/1919:44:02

女性は天皇となれませんし、一般男性と婚姻を結べば
皇族から離れて一般人となります。
あとは庶民が何を言おうと、どうにもならない事です。

kum********さん

2017/5/1919:34:54

皇族の女子は結婚と共に皇族を離れて民間人になるから関係無くなりますよ。