ここから本文です

原付の免許を取ろうと思っているのですがゲンチャレはほぼ満点何ですけどゲンチャ...

yan********さん

2017/5/1920:04:52

原付の免許を取ろうと思っているのですがゲンチャレはほぼ満点何ですけどゲンチャレだけで合格出来るでしょうか?それとも一夜漬け程度でも大丈夫でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,604
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/5/1920:17:06

二輪に乗って、30年以上ですが、ゲンチャレって単語初めて聞きました。

それ何?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/5/2305:46:44

原付試験を最近受けた者です。 本番の問題は、半分以上(7割位かな?)が、一般常識のある人なら簡単に解けます。 残りの問題は、勉強をしっかりやっていなと、厳しいです。 ゲンチャレに出ていない問題もいくつか有ったので、ゲンチャレだけでは心配だと思います。 運が良ければ、受かるかもしれませんが・・・。

私の場合は、ゲンチャレの他に『原付免許 過去問集 | いろんな資格の過去問まとめ』と『運転免許 学科試験模擬問題集』で勉強して、一発で合格しました。『運転免許 学科試験模擬問題集』は、普通自動車試験の問題も混じっていますので、 原付に関係あるものだけをやると良いでしょう。 URLを載せておきますので、参考にして下さい。

ちなに、私が受けた日は約半分が不合格でした。

http://kaerukamo.ciao.jp/gentukimogisyuu/
http://menkyo-web.com/

ara********さん

リクエストマッチ

2017/5/2110:08:56

Q. ゲンチャレはほぼ満点何ですけどゲンチャレだけで合格出来るでしょうか?

A. ゲンチャレがほぼ満点であれば合格をする可能性が高いですね。

far********さん

2017/5/1921:18:33

無理。
絶対に無理。
ただ、一夜漬けでも「理解」していれば可能。
小学5年生でも1日で合格点。

td6********さん

2017/5/1921:16:32

とにかく本題の時にゆっくり読みましょう。

ひっかけ問題だらけです。

そして全問終わったら時間が来るまで最初から読み直して間違いが無いかチェックすると良いと思います。

ter********さん

2017/5/1920:41:18

嫁は原チャレだけで一発合格しましたよ