ここから本文です

車検は経済的、安心等トータルで考えて、ディーラーとその他のところ(ガソリンス...

kot********さん

2017/5/1922:32:05

車検は経済的、安心等トータルで考えて、ディーラーとその他のところ(ガソリンスタンド、民間車検場)を考えるとどこがおすすめでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x22********さん

2017/5/1922:33:28

安さを求めるなら、民間車検場。
安心を求めるならディーラーって感じですかね。

質問した人からのコメント

2017/5/20 22:37:20

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dba********さん

2017/5/2021:29:26

私も整備士です
一番初めのかた
ズバリですね
今は離職しましたが
他人に車を預けたくないです
信用もできないし

mc2********さん

2017/5/2020:07:10

元・ディーラー整備士です。
ぶっちゃけ、ぶっちゃけですが結局はあなたの車を担当する整備士次第なんです。
専門学校を卒業したばかりのペーペーの若い整備士かもしれないし、経験豊富なベテラン整備士かもしれない。
そればかりは、ユーザー側は選べませんからね…
一番無難というか安心できる方法は、信頼できる整備士さんと仲良くなる事でしょうか。
私が整備士をしていた時、車検を担当したお客様になぜか気に入られてしまい、それ以降は私を名指しで修理や車検をお願いされるようになった経験があります。
それはやはり整備士として嬉しい事でしたし、そのお客様の車を整備する時は気を遣いましたね。
安くと言われたら安く上げましたし、ちょっと裏技的な事をしてサービスしてあげた事もありました(笑)

話がそれましたが、どこで車検を受けようが法定費用は一緒。
整備面を充実させたいのなら、車の事を何でも相談できる人と知り合いになるのが一番です。
例えるなら、かかりつけの医者を決めておくのと一緒ですよ

ken********さん

2017/5/2006:23:41

民間でも、車検専門は安い。民間修理屋は、高い。
GSやカーショップも安い。
でも、安いからと言って必ずしもそうではない事を把握して置こう。
あれもこれも交換を勧めるところあるからね!

yfn********さん

2017/5/1922:46:32

トータルでいえば民間車検。
自分はコバック。いうほどテキトーじゃないですし
交換必要なものがあればきちんと説明してくれます。
車検は車を最高の状態に保つためのものじゃないです。
ディーラーは車検と関係ないものまで口出しします。