ここから本文です

こんばんは。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1922:54:28

こんばんは。

今日の飲み会で、ほろよいコップ1杯(100mlくらい)をイッキしました。
しばらくしたら冷や汗が止まらなくなり目が霞んできて、耳も、トンネルの中に入ったように遠くなりました。
また、その状態でトイレに行こうと思い、500mくらい歩くのもやっとでした。
トイレで自分の顔を見たら真っ白で、貧血のようでした。

いつもの酔って気持ち悪くなる感覚とは明らかに違いました。
この症状が何か、教えてください。

ちなみに普段は、3時間くらいの飲み会で、アルコール度数9%の酎ハイを3.4本ほど飲んで、気持ち良く酔えるくらいです。

閲覧数:
196
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke_********さん

2017/5/1923:02:35

低血糖症状でしょうか?
おつまみやご飯は食べてましたか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1923:10:39

    ほぼ食べていませんでした。
    屋外BBQをしていて、私は焼く係だったので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

2017/5/2006:25:46

屋外BBQをしていて、食べていなくてほろよいを100mlくらい一気したと言うことでしょうか。
屋外での飲酒は、屋内と違って気温が上昇しますし直射日光の影響もあります。普段の飲み会でお酒が飲める人でも、屋外の観戦などをしていてお酒を飲むとビール1本で熱中症になって気分が悪くなることもあります。
あなたの場合は、熱中症ではないでしょうがたまたま体調が悪かったり貧血か脱水症状になっていたのでしょう。
まあ、病気ではないと思いますので屋外での飲酒はこれからは気を付けてください。

hyo********さん

2017/5/1923:14:59

屋外BBQで軽い脱水症状になってたんじゃないでしょうか。

lov********さん

2017/5/1922:56:18

一気に飲んだらダメですよ。
一気に飲んだから体に負担かかったんだとおもいますよ。