ここから本文です

あなたが思うボカロキャラの各ベストsongを教えて下さい!

mira123さん

2017/5/1923:14:47

あなたが思うボカロキャラの各ベストsongを教えて下さい!

知恵袋で何度かボカロ関係は質問させていただいており、だいぶお気に入りの楽曲が増えてきました^^*

そこで、ミクやレンなど各ボカロキャラの、皆さんがベストと思う曲を教えていただければなと思いました。今まではボカロキャラを軸に曲を探したことがなかったのですが、やっとキャラから曲を探してみようと思うほどは馴染んできたようです。
あと、ちなみにどのキャラが好きかも教えてくれると嬉しいです。
私は今はGUMIでしょうかね~?

補足皆さん早速ありがとうございます!
聴いたことないものも沢山出てきたので、ちょっときいてみます!

閲覧数:
152
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2017/5/2001:55:04

キャラは猫村いろは、MEIKO、miki、東北ずん子、マクネナナ、Sachiko、ZOLA_PROJECT、メルリ、ギャラ子、Mew、ユニティちゃん、Fukase、夢眠ネム、氷山キヨテル、CUL、kokone、Chika、アルスロイド、杏音鳥音、Rana
が好きですね。

曲は、


MEIKO…忘却心中

音街ウナ…Fantastic Night

miki…夕暮れツイッター

猫村いろは…テレフォンライダー

歌愛ユキ…dance alone

氷山キヨテル…夜の欠片

Fukase…誰も知らないハッピーエンド

蒼姫ラピス…レイヴン

歌手音ピコ…remember

CUL…EVE

兎眠りおん…時ヨ止マレ

ギャラ子…カストル

杏音鳥音…境界線はオレンジ

東北ずん子…vase.

Mew…ツンツンごっこ

kokone…cry for the STAR

リュウト…300分トラベル

Sachiko…古都の波間

ZOLA_PROJECT…黒に溺れる

Rana…嫉妬心

マクネナナ…白黒セツナ

Chika…エト・セトラ

アルスロイド…スターメイト

メルリ…月の断章

夢眠ネム…とてもでかいすごくやばい歴史のはじまり

ユニティちゃん…ハローマイワールド


…です。

質問した人からのコメント

2017/5/26 07:32:58

皆さんが選んだどの曲も見過ごせないものばかりで、どんな基準でベストアンサーを選ぶか迷ったのですが、1番沢山のボカロで曲を選んでくださったということで決めました。
本当にありがとうございました。
これからもボカロ曲色々探してみます´ω`

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmt********さん

2017/5/2021:12:05

・初音ミク
透明夏

・鏡音リン
脱獄

・鏡音レン
命のユースティティア

・GUMI
アイラ

・結月ゆかり
チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!

・IA
DAY BREAK FRONT LINE

・ONE
Alice in 冷凍庫(カバーですが、、)

・miki
無人駅

↑この曲が好きだ!と思うボカロはこれくらいです、、
やっぱり有名なのが多い、、

def********さん

2017/5/2015:16:40

今日の気分で

MEIKO
・ナモナキP - O.K Spread

KAITO
・kodakane - TakeBack
(tresunloさんより)

初音ミク
・骨盤P - colors

鏡音リン
・えこ。- A monochrome girl.

鏡音レン
・DuronII - Death... Is Just the Beginning

巡音ルカ
・Sweet Revenge - Red

Megpoid
・40mP - シリョクケンサ

歌愛ユキ
・peakedyellow - メトロポリス
(ricricovさんより)

SF-A2 開発コード miki
・ondol - Glider

Lily
・niki - ELECT
(asukuma7_1212さんより)

VY1
・EZFG - サイバーサンダーサイダー

猫村いろは
・アキバヲタP - なんだ桜もう散りやがるか

結月ゆかり(ボカロ)
・Erica Vermilion - dance in the carmine band

結月ゆかり(ボイロ)
・Haniwa - 私達は消えてゆく。

IA
・ATOLS - ハデス

蒼姫ラピス
・solidsmoke - 真っ赤な夏がもう終わる


初音ミクは何にするかかなり迷いました…。
好きなキャラは曲数では初音ミク、声では初音ミクDark、雰囲気で巡音ルカ、好きなボカロPさんで結月ゆかりです!

Awairoさん

2017/5/2015:12:37

好きなキャラは、曲によって(調声によって)変わるのですが、最近はflowerちゃんが好きです。

【v_flower】
フィクサー

【初音ミク】
妄想感傷代償連盟

【鏡音レン】
FPS

【鏡音リン】
アブストラクト・ナンセンス

【巡音ルカ】
Just Be Friends

【KAITO】
カンタレラ

【神威がくぽ】
Le rouge est amour

【GUMI】
月陽

【IA】
セツナドライブ

【MAYU】
揺籠×Infection

【結月ゆかり】
チェチェ・チェック・ワンツー

【音街ウナ】
ビースト・ダンス

【Fukase】
誰も知らないハッピーエンド

【開発コードmiki】
きらいな人

【重音テト】
命短し恋せよ乙女


です。

2017/5/2013:47:24

初音ミク 細菌汚染

鏡音リン メランコリック

鏡音レン いつか、シンデレラが

巡音ルカ 紅一葉

KAITO 上弦の月

GUMI 会いたい

MAYU まじでぉこだょ?ぁたし間違ってなぃ

IA ロスタイムメモリー

結月ゆかり チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!

Fukase 僕がモンスターになった日

tre********さん

2017/5/2003:41:45

初音ミク
・リトルサイン(さなだ)

MEIKO
・Happy Flower

KAITO
・mad town

鏡音リン
・宇宙で一番大切な人に出会った

鏡音レン
・the room in end.

巡音ルカ
・星屑ユートピア

GUMI
・シンクロサイクロトロン・スピリチュアライザー。

MAYU
・エメラルドシティ

開発コードmiki
・小さな町の夜を行く

猫村いろは
・さかさまに

神威がくぽ
・星が詠う時

東北ずん子
・Summer image

歌愛ユキ
・Sigh=3ψ4

蒼姫ラピス
・ウィンター ・ ハッピーナイト

歌手音ピコ
・ミライグラフ

氷山キヨテル
・泥に眠る底に眠る

Fukase
・先の見えない未来へ

kokone
・your existence...

ボカロキャラは、ミク、リン、GUMIが好きです!
参考になれば幸いです!