ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

ストーカーのようにアプローチしてきた上司。遠回しに拒んでたら挨拶無視されまし...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1923:32:09

ストーカーのようにアプローチしてきた上司。遠回しに拒んでたら挨拶無視されました。私は悪いですか?

上司は毎日私が帰るのを見計らって出口に来て話しかけたり、私の方が出口に来るのが早かったら早歩きで追いかけてくることもあり、しつこいと感じていました。
朝も上司の席の前に出席簿があり、毎朝嫌でも顔を合わせていました。

私が美味しいと言っていたスイーツをわざわざ買って私に渡したり、会話で軽く言った誕生日や住所を覚えてたり、ファッションチェックがあったり…

上司はただ私に好意があって、必死にアプローチしているのかもしれませんが興味のない私にはただただ迷惑で気持ちが悪いです。私は職場で別に今デートしている人がいるので…

それで最近我慢の限界になり、今まで通っていた出口と違う出口から帰るようにしました。朝も毎日出席簿を押しに行くのは辞め、1週間に1回まとめて押しに行くようにしました。だから上司と顔を合わせることも話すことも大幅に減りました。

それで昨日、1週間に1回の出席簿を押しに行ったんですが、上司に普通に「おはようございます」と言ったらなんと無視されました。

上司はもともと仕事で焦ったりイラついてたら舌打ちしたり、行動が荒っぽくなり、今イライラしてるんだろうなと分かりやすい人です。人の好き嫌いも激しそうで、嫌いな人は徹底的に愚痴る人です。

上司の外見ももともとタイプではないですが、そういう内面が好きになれませんでした。

今は私を口説こうと必死で言うことを聞き、私に尽くしてきますが、これでもし付き合って慣れてくると絶対そういう横柄な態度を私にもとるようになると思っていました。

だから挨拶を無視されたのも予想範囲内っちゃ範囲内です。

でもやはり無視されると気分が悪いです。私はどれだけ嫌でも上司を無視したことはないし、ただ出口を変えて出席簿を押しに行くペースを変えただけです。出口もむしろ今までが遠回りだったので、変えてもおかしくはないです。

友人や家族に上司の行動を話すと皆んなストーカーだと言っていました。職場の人からも「随分気に入られたね」と苦笑いされます。

私の車がどれなのかと駐車場までついてきたこともあるし、仕事後デートの日に、いつもと服装が違うと指摘されたり(上司はデートなことは知りません。)

上司は私より10歳上です。私の行動は良くなかったんでしょうか…恨みとかもたれないかだんだん不安になってきました。

たしかに最近は上司と目が合ってしまうとあからさまに嫌な顔をしてたかもしれません…でもそれくらい拒否反応が出ていたので…

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2017:55:04

人生とはこんなもんです。

可愛さ余ってにくさ百倍かもしれませんね。
嫌なら会社をやめるしかないでしょう。
それとも我慢して働くか。

2017/5/1923:38:49

それ、社長あてに手紙でも書いて送ったら?
あなたではなく、上司が移動になると思うけどね

まぁ相当小さな奴だけど、困ったもんですねぇ
あなたも無視するしかないと思いますけどねぇ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。