ここから本文です

男性、女性、年代は問いません。寧ろどちらの意見も聞きたいです!

akimi_beaglehugさん

2017/5/1923:35:54

男性、女性、年代は問いません。寧ろどちらの意見も聞きたいです!

⚠︎ガチ悩みです!

憧れ、というか好きな先輩がいます!
歓迎行事が同じ班でとても優しくしていただきました。
下駄箱のところで見かける度に素敵やな〜って見ていたのですが、周りの影響もあって勇気を出してTwitterのDMを送ることにしました!
急に送るのも不自然かなと思った(歓迎行事から一ヶ月後だった)ので、とりあえず「フォロバありがとうございます、野球すきなんです?」とその先輩がヘッダーにしていた選手を口実にしようとDMを送ってみました。
すると、「こちらこそありがとう。その選手好きやし野球も好き!」と、ちゃんとメッセージが帰ってきました!
私は野球に全然詳しくなくて家族も全然縁がない競技だったのでどうにか話題を変えようと、学校の話や友だちの話に切り替えています。
ですが向こうは今年受験生です。
高2と高3のつらいところなんですが、喋りたいけど気をつかって折を見てやめるべきなのか悩んでいます。
正直同い年ならいいのに。と思ってしまうことが多いです泣
先程、やめるか悩んでいると言ったのですが素直なところ、やめずにできるかぎり喋っていたいです。
今日も帰り見かけたくらいで直接喋るレベルまでにいってません。
せめてやめるなら喋れるような、いや挨拶できるくらいでも仲良く?というか顔見知りになりたいです。
ワガママだし、自信も全然ない私ですが、どうすれば決めることが出来るでしょうか。
意見がほしいです。

ちなみにまだ返していないDMの文面は
私:部活ってやめるハードル低いですよね笑
先輩:そうそう笑
で、止まってます!
とりあえず続けるにはどうすればいいか、話のネタとかも提供していただきたいです!※ムリにではありません!!!

閲覧数:
292
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beamyameさん

2017/5/2015:09:18

自分の頃は携帯がなかったので、あった時に勉強どうですか?とか、進学が同じなら情報を聞いたりしてお礼にお菓子など私に行ったりして少し話して勉強の邪魔に為らない程度に切り上げますm(__)m家に行くと家族に気に入られて他県に行っても親などから情報が入ります❗又、年賀状などで会えなくても繋がりがつっきますよ
頑張って✊ ✊

  • 質問者

    akimi_beaglehugさん

    2017/05/2018:13:35

    携帯がない時代だと今よりもっと積極的じゃないとダメですもんね。、
    数回程度なら気にしないものなんですかね。
    がんばってみます!ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uver3213さん

2017/5/2011:02:03

なんか昔いた子にそっくりですね。

受験終わったら会えなくなるかもねー。
話せる回数もあと何回残ってるんだろうね。
色んな人の返信文見てるとネガティヴ過ぎます笑
恋愛対象で見てなくても男の人はLINEくらい聞かれても迷惑じゃないです。考えすぎです笑
女の子から聞かれたら嬉しいです。
あと話題はその先輩の事なんでも良いので聞いてみたら良いんじゃないですか?
何処受験するんですかー?受験忙しいですかー?とかほんとなんでも良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/2000:47:31

私も高3ですが、自分も周りも結構忙しいので、その先輩がどういった進学をするのかは分からないですけど、1日1回くらいの返信なら全然問題ないと思います!
でも、寂しいですよね、、
だから、すれ違う時とかあれば、こんにちは!とかから始めたらどうでしょう!
それなら違和感ないと思います!
そこからの返信、難しいですね、
私なら返せないかもです笑笑
先輩が部活引退したのなら、お疲れ様でした!辞めるのなら、それもまたお疲れ様でした的な感じで、もう直ぐ引退で試合とかあるなら、応援行ってもいいですか?みたいな感じかな??
話のネタ的には、、
私は続けたいんですけど、、先輩忙しくて連絡が迷惑になったりしてないですか?みたいな、、、
よく分からない回答ですみません、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sazabi0091さん

2017/5/2000:40:31

LINEでも聞いたら?

受験生も恋愛は必要ですよ

受験だからって距離を置く人は
うまくいったの見たことがありません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1923:42:17

過度にやり取りをしすぎなければ別に続けてもいいでしょう。その人にとっても励みになるでしょうし。但し、それはやり取りの度合いによります。かといって頻繁にしすぎるのは先程申し上げた通り煩わしさを感じさせてしまうでしょうから適度に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

achib255さん

2017/5/1923:42:16

よく分からないけど、もう「挨拶できるくらい仲良く」はクリアしてるんじゃない?

だって挨拶って一番最初のコミュニケーションだよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。