ここから本文です

中3女子です。

saturikunotensi_0102さん

2017/5/2000:11:16

中3女子です。

今好きな人がいます。私の友人と好きな人が被ってしまっていて、その子はいつも点数が良く、男女問わず仲が良い人が多いです。でも私は成績は真ん中より下で仲が良い人はそれほど多くありません。私は転校生なので友人の方が好きな人と居る時間は凄く長いです。なので勝てる気がしません。でもやっぱり好きになった人を簡単に諦めたくないという気持ちも強いです。
その好きな人は私とは他クラスで女子とはあまり話す所を見たことがなく、たまに何人かの友人と私の家に来て手料理を振舞ったりお菓子を作ってあげたりと色々しています。でも相手はほとんど私の事を気にかけていない気がします。
長々と書きましたが、どうすれば気に掛けてもらえるようになりますか?あと、友人にどうすれば勝てますか?出来れば、好きな人と付き合いたいです。
お願いします。

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/5/2000:21:56

彼とのなにかしらの接点を見つけること。といってもむずかしいだろうけどどんな些細なことでもいいから何か一つでも見つけて話題にしてみる。
で、彼との連絡手段の確保を考える。ツイッター、インスタグラム、フェイスブックを彼がしているならフォローしてみる。ラインの交換をする。誰かを通じてでもいいし、彼となにかしら話す機会を作る、またはそういうチャンスを狙ってID交換。そして予め考えといた話題から親睦を深めていく
まずは連絡手段の確保、そして話をしながら関係を深める。その後にライバルの倒し方を考える

  • 2017/05/2000:26:06

    それに諦めるのはまだ早い❗君に有って友達にないものとかあるでしょ?そういうものに彼に興味をもってもらう。そうすれば貴方だって付き合う方向に持っていきやすくなる。
    まだまだこれからだよ?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

minagirosiさん

2017/5/2000:30:20

あー、よっぽど駄目な点数取らない限り、男は成績重視とかしないよ

うーん、取り敢えず一緒にいる時間を確保する事かな。できれば二人きりの喋れる時間

喋るときに肯定的な言葉を多く使う事

ある程度仲良くなっても自分から告白しない事

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

airwork0427さん

2017/5/2000:18:18

勉強の点数で彼女決めると思う?
そんなんだったら東大生とか
みんなモテモテじゃん

まずメイクとかオシャレとか
見た目を最大限に磨くこと
これが一番大事

次に相手がどういうことが好きとか
趣味はなにかとか知ること
一番いいのは共通の趣味があると
距離感は縮まるし
LINEとか連絡先は聞きやすいよ

あとは一緒に帰るとか
デートするのが一番いいよね

で、いきなり告白とかするから
みんなフラれたりするの

徐々に
「この子、俺のこと好きなのか?」
って言うように思わせるように
好意を小出しにしていくの

デートしたら帰り際に
ちょっとだけ手をつなぐとか
一緒にいてもいるとすごく楽しい
とか言ってみる

好きとか言わなくてもいいんだよ
好きに準じる仕草や行動を
すこーーーしずつ混ぜていくの

あ、でもやっぱ男は
見た目が大事だから
メイクとかオシャレとか
痩せるとかしないとダメ

女子力を高めてね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

achib255さん

2017/5/2000:14:06

なんで彼のことが好きなの?素敵だからでしょう?

だったらキミも素敵になることだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。