ここから本文です

長くなりますがよろしくお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2002:04:20

長くなりますがよろしくお願いします。

21歳の女です。
付き合って半年になる27歳の彼氏に見た目をバカにされます。
告白してきたのは彼で、一目惚れに近かったと言っていましたが、デブやブスなど結構な頻度で言われます。

付き合い始めの頃はそういうことを言われても
自分でもわかってるよ〜と笑って誤魔化していましたが最近言われるとすごく悲しいし、じゃあなんで私と付き合ってるの?ととても疑問に思います。

体型に関しては彼より身長が高く体重も私の方が重いです。彼はとてもガリガリな痩せ型です。

つい最近彼に体型の事でやはりバカにされて
1度怒った事があります。

職場が同じで、接客業なのですが女性は専用の制服があり腰にポーチを付けています。

彼の前を通ろうとした際に、制服ちっちゃくない?と
最新言われた時は言ってる意味がわからなくて
え?と聞き返しました。
その後私の体をジローッて見てなんか制服ちっちゃくない?とまた言われた時に、バカにしてるんだなと気づきました。

その後にもなんか同じポーチも俺よりちっちゃく見えるななど言われて、仕事が終わってからですが怒りました。

その時はまさかそんなに怒るなんて思わなかった、もう言わないと、思っていたら逆に言わないなどそんな感じで落ち着きました。

でもつい一昨日一緒に出かけた時に
クレープを食べに行ったのですが、彼は私より先に食べ終わっていて元々甘いのがそんなに得意ではない私は彼が食べ終わった時点で半分より少しないくらいの量を持っていました。
その時に、お前はさっきからむちゃむちゃ(口は開けて食べていません^^;)いつまで食ってんだよデブと言われました。

あ、ごめんと言って急いで残りのクレープを食べました。

結局また言うんじゃんと思いましたが今回は堪えました。
でもまた次言われたら、じゃあもう食べないと言ってしまいそうです。
今も彼の言葉が気になって食事するのが楽しみではなくなってしまいました。

どうして男性はそんなことを言うんでしょうか
痩せてほしいからですか
それとも浮気とかの可能性もあったりするんでしょうか

閲覧数:
407
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2020:59:03

痩せてほしいんじゃないですか?
ただ、口が悪いですよね。

一緒にいて楽しくなくなるようなら、別れてもいいんじゃないでしょうか。
もっと優しい男性は世の中にたくさんいますよ。

ただ、女性として、綺麗でい続ける努力はした方がいいとは思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2020:46:58

口がワルい人なんだろうね。「チビ」と言ってやりなさい。

編集あり2017/5/2009:26:31

痩せてほしいんだと思いますよ。
浮気は現時点では分かりませんが、痩せなければこれからされる可能性はあるんじゃないでしょうか。

tfmbzhpsttさん

2017/5/2007:14:55

こんにちは!


男性みんながそんなこと言う人ばかりではありませんよ。

あなたの彼の場合痩せて欲しいからとか浮気してるというよりも、性格が歪んでると思います。
心が子供のまま成長しきれてないのでしょう…
単純に「デブって言われるのが悲しい」と嘆くのではなく、「人が嫌がることをやめない」モラハラ人間だということに気づいてください。

そもそも27歳の男が21歳の女の子相手にそんなこと言うって…呆れます…
本来それだけ歳が離れてたら、可愛くて可愛くて仕方ないはずですけどねぇ…

tgjdmtptjmさん

2017/5/2004:03:21

私の彼もそんな感じでした。
私から告白して付き合ったのですが
ブスとデブを言われ続けました。
今ではもうすっかりネタになってしまっていますが
学生の頃私が彼と話してて
彼の友達が来るとデブやらブスやら文句言われました。
恥ずかしいんじゃない?って友達には言われましたが
たぶん本気で痩せてほしかったんだと思います。
それで一度だけ別れ話もしました。痩せてくれなきゃ別れると笑痩せませんでしたけどね!笑
その当時は私も彼と食事したくなかったし会いたい気もなかったです。怖かったので。
私も何で自分と付き合ってるんだろうとか疑問に思ったり
一生懸命笑ってごまかしたりしました。今でも慣れたとは言いますが
言われたらかなり気にしています。
浮気の可能性は私はほぼないと思います。
ただ自分の彼女を友達に紹介するとき笑われたりするから
痩せてほしいとかそういう風に思ってるんではないでしょうか..
気分を害したら大変申し訳ありません。
ですが貴方のこと好きだから
それだけ文句言っても別れないんだと思いますよ。
長文失礼しました。
ちなみに私は体は変わってなくても2、3キロ痩せただけで
痩せたぞほら!!って見せつけてますww
そうすると頑張ってるんだなって勝手におもって言葉がなくなった時期がありました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2003:36:03

私も彼に、体型のことを言うことがあります。

彼の胴体は樽のような形をしています。
だから、そのまんま「樽みたいだ!」とよく言います。

メタボリック、更にはそれに続く脳卒中のリスクなどが心配なので、つい食生活に口うるさく言ってしまいます。

どれも彼のことが大好きだからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。