ここから本文です

高校1年の男子です。 僕は中1のころから好きな女の子がいました。 仲は良い方...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2003:52:38

高校1年の男子です。

僕は中1のころから好きな女の子がいました。
仲は良い方で趣味や芸人の話でよく盛り上がって自然と好きになっていました。
そしてその子に中2の時に告白しましたがフ

ラれました。

何をすればいいのかわからなく、しばらく悩みました。

そして僕は関係を崩してしまったので謝らなくてはと思い、数ヵ月後にきちんと謝ったら許してもらえました。

LINEはできるようになりましたがやっぱり気まずいため今まで通り話すことはできませんでした。

そして1年が経ちました。

僕はまだその子の事が好きでずっと一途に思っていました。

このままじゃ何も始まらねえと思い親友に相談しました。

その親友はその子と仲がいいので話してる輪に入れてもらったりして1年越しにようやく直接話せるようになりました。

そして中学を卒業し、春休みにその子と親友、そして親友の彼女と4人で一日遊ぶことになりました。

その日に告白すると決め親友に協力してもらい、夜に観覧車の下で告白しました。

「考える時間をください」と言われました、、、が4日後にLINEで断りの文章が送られて来ました。

その内容は「高校別になっちゃうし前に告白された時から気になる存在だったけど、まだ好きって確信が持てないからそんな状況で付き合ったら失礼だと思う。だからごめんね」というふうでした。

二度もフラれてしまいましたが、気になっていてくれたことは嬉しかったです。

その後、なぜか今まで通りに戻り普通にLINEしたり遊んだりしています。

正直自分でも気まずくならないことに驚いています笑


前置きが長かったですがここからが本題です。

二度もフラれてしまいましたがそれでも僕はその子が好きなんです。

まだ諦めきれないので親友に相談したら、
「二人で遊びにいけば?」

と、言われたので誘ってみました。

するとおっけーと言われました!

まだ予定が合わなくて遊びには行けてないですが、これってまだチャンスあると思いますか?

ほんとに僕は彼女の事が好きです。
3年間一途に片想いしていることに対して周りの人はみな報われてほしいと言ってくれます。

もしチャンスがあるとしたら、僕を応援してください。
おねがいします。

閲覧数:
94
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2004:44:18

オッケーと言ってくれたなら、それを機会にして少しずつ親密さをましていけばよいです、あなたの熱い気持ちは質問見ていて感じ入りますが、それはそれ、相手にはあなたのその思いが重いと感じられたので少し間を置く気持ちから告白を断ったのかもしれないです、

女性はそのような処がありますし、嫌いな人にはオッケーとは言わないです。

ので 気負わずに
少しずつ接近していけばよいです、告白など儀礼や宣告じみた事をせずともあなたがまじめに相手の事を思っているなら、必ずや相手には伝わるものです。

明るくゆったりした気持ちと相手を大事にする気持ちで行けばよいのです。

うまくいくと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/23 23:42:25

ありがとうございます
二人の気持ちを意識して頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oomai007さん

2017/5/2008:10:18

気持ち悪い!
ただのストーカー
親友も頭が悪い!
自分の事しか考えてない!
それじゃもてない!
2回もフラれてまだチャンスあると良く思うね!
その女の子がかわいそう!
別にお前だけと遊んでるわけじゃないし他の男とも遊んでるわけでお前はただの男友達の一人、なぜそんなのもわからないの?
その女の子もお前に好かれて災難だね!

kiryuu_ruaさん

2017/5/2008:06:06

後は時を待つだけです。
ただそれまでにやらないといけないのはたぶん、あなたの好きな人との距離をめっちゃ縮めることだと思います。

daxnbyさん

2017/5/2007:42:33

二人で遊びに行くという誘いでおkを貰えたのですから、地道に関係を深めていくべきかと。少なくとも、女の子は貴方のことを嫌いではないと思います。頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。