ここから本文です

前に私が好きで告白した年上の男性は、実は後輩の彼氏でした。 3月の半ば頃に...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2004:06:04

前に私が好きで告白した年上の男性は、実は後輩の彼氏でした。

3月の半ば頃に、
バイト先で私が大好きだった20代後半の社員さんが異動になってしまう事になり、
私は当たって砕けろ的な思

いで告白をしました。
お付き合いしてほしいと告げました。

結果は考えさせてほしい、でも気持ちは嬉しいとの事でした。

その後、最初からわかっていたし、まあいいか…と、色々察した私は、
自ら、やっぱり気持ちを伝えられただけで嬉しかったです。と、明るく伝え、
忘れて下さいと話しました。(重苦しい感じではなく明るく(笑))

そしてその社員さんの異動後、
まだほわほわと好きで、次またお店に遊びに来るって言ってたし、たのしみだなあと、ガチで好きで好きで仕方ないというわけではなく、ほわほわと好きでした。

ですが最近になり、
色々とあった事の真相がわかって来たりして、そうだったのか……と、恋愛感情での好きという感情は薄れてきました。


そして今日、本当今さっき、

たまたま、SNSの投稿で、
そのバイトの後輩の投稿を発見してしまいました。
内容は、その私の好きだった社員さんとデートをしていた内容でした。

私がその後輩とその社員さんが付き合っていると知った瞬間でした。




その時私は、
「まじか……」
と、いう気分でした。

そして、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


いつから2人はお付き合いしていたのだろう。
告白なんてして、申し訳なかった。
ありがとうだなんて、無理させちゃったんだろうな。
後輩にも申し訳なかったな。
何なら言ってくれればよかったのに。

と、いう気持ちでいっぱいになりました。


よくよく考えてみると、
異動する前から2人がそういう関係になっていたっぽい出来事はありました。

だから、
私が告白したときは既に付き合っていたかもしれません。




私は、2人が仲間として大好きです。

社員さんの事は、もう恋愛感情は 今回の出来事で本当に無くなったけれど、
先輩として、人としては本当に尊敬しているし、好きです。

後輩も、まだ新人さんですが、
仕事も頑張っていて、本当に可愛いし、
期待してるし、好きです。


だから、2人の幸せは願っていますし、
お似合いだなと、思っています(o^▽^o)



ただ、
やっぱり何故か、ちょっと心が、よく分からない感覚になってしまっています。笑


次、その社員さんに会うのも気まずいです。(夏にお店に遊びに来る事になってます)



いつも通りで、いいのでしょうか?


申し訳ないけど、過ぎてしまった事は仕方ないですよね。

ただ何か、何か、切ないんです^^;


ちなみに私は、20歳です。

補足後輩は、学年では2個下の19歳です!

閲覧数:
219
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakae3066さん

2017/5/2005:11:19

あなたの文面読んでて、なんだかもの悲しいけれど、爽やかに感じましたよ。

まだ 20 歳なんですね。
私がはたちの頃に、こんなに気持ちを素直に文面にできたろうかと考えてしまいました。

これから先、もっと素晴らしい恋愛ができます。
あなた賢い女性だもの。

彼がお店に来たら、それこそ爽やかに話をしたら良いです。
素敵な男性だったんだから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/2005:53:22

    ありがとうございます!

    そう言って頂けると、
    救われます(o^▽^o)

    あれから2時間程経ち、
    今は、正直眠れないのですが、
    この失恋を糧に自分を磨こうと前向きな考えが出来る様になってきました!

    素敵な恋愛や毎日がおくれる様に、がんばります(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/20 17:30:51

皆様、温かい回答をありがとうございました。

お陰さまで、元気が出ました。
まだ少し不思議な感覚に陥ってしまっているのが正直なところですが、
悔しいとか、ヤキモチとか、そういった気持ちは本当に無くて、
2人が幸せになります様にと、今は考えています。


優しい言葉をかけて下さった数名の方々みなさんがベストアンサーです。

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2005:54:02

素晴らしい優しい気持ちの持ち主ですね!

きっと素敵な出会いが待っています。

それまでは自分磨きを頑張って下さいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akantay1011さん

2017/5/2005:41:17

その前に夏には返事が来るかもしれないですよ 社員さんの中では保留なんで

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maonaos122さん

2017/5/2005:26:34

失恋から学べるタイプの人ですね^_^

2人の幸せを願える貴女はとても素敵な女性です。そういう人は福と徳を持っているのでとても幸せな人生を歩んで行ける筈です。

ネガティヴになって恨み辛みで心が歪む人も多いのですからね。

誰からも慕われ誰も幸せになれるように願える人、いつも元気で明るい貴女はそのままで良いのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kyotei8989さん

2017/5/2005:00:46

知らずに告白したんやから仕方ない事やなあ(^_^;)
確かにちょっと切ない(^_^;)
次会うときも今まで通り明るく接すれば問題なし♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/2004:21:15

んーなんで告白する前にリサーチしなかったのでしょうか?(((^^;)

普通、付き合ってる人がいるかとか ...好きな人がいるのかとか...相手を色々知ってから告白するものではないでしょうか?

もぅ過ぎたことは仕方ないので、普通に接するしかないと思いますけどね...(^_^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。