ここから本文です

恋愛について。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2006:49:40

恋愛について。

先月、他のクラスの女子に一目惚れしました。
体育の時間で、その子と別の子が二人がかりで使い終わったカゴを運んでいました。
その近くで友達とふざけあっていた僕は、近くにいた、仲がいいというか、よくちょっかいを出してくる体育の先生から、「あれ?女子が後片付けしてるよ?替わらなくていいの?」みたいな感じで言われました。
めんどくさかったので、カゴを2人から取って、「運ぶよ」と伝えたら、もう一人の女の子の方はなんて言ったか覚えてないのですが、その子は、笑顔で「いいの?ありがとう!」とお礼を言ってくれました。
その時の仕草とか、笑顔とか声とかが、すごいふわふわしていて、一目惚れしました笑
その子は、髪が天然パーマでくるくるしてて、ツインテールだったり、たまにポニーテールだったりします。目がクリっとしていて、僕含め友達の間では、「人形みたいな顔」と言われるくらい顔が整ってます。
クラスでは友達と喋っていたりするのを見ますが、その子と同じクラスの友達曰く、「地味であんまり喋らない。」と。
その子のクラスを通った時や、世界史の授業で一緒になった時など、ついつい見てしまうのですが、一度しか目が合ったことがありません。向こうは、何こっち見てるんだろう…とか思ってたかもしれません。
多分その子は僕の名前も知りません笑

前置きが長くなってしまったのですが、その子は別のクラスで、ほとんどと言っていいほど接点はないのですが、何か仲良くなる方法はありませんか。
あまり積極的過ぎるのは、相手から警戒されて距離を置かれる(実体験)ので、NGです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
480
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2017:33:35

朝や、すれ違った時に軽くペコッでもいいので初めてみたら印象良くなると思います!で、その子との連絡手段か何かあったら聞いてみるとか、とにかく接点を少しでも持って、困ってたら助けて、自分の名前を覚えてもらってからスタートするのが良いと思います!
頑張って下さい!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/2021:53:46

    回答ありがとうございます。
    向こうは、多分僕のことを知らないので、会釈なんかしたら、「なんか知らない人から挨拶された」とか思われないでしょうか。
    Twitterでフォローされた時に、すこしDMで会話をしたのですが、すぐに終わってしまい…相手の既読で終わったのでこちらからまたメッセージを送るのも気まずく…どうすればいいでしょうか。
    質問ばかりですみません…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/2017:24:06

方法は二つ、ひとつは直接話をする。ふたつめはまわりから攻めていく。彼女を知っている友達と話しながら近づいていく。秘伝は、意図的に出くわす場面を自分でつくる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。