ここから本文です

高校では全教科のテスト範囲が一枚の紙にまとまって生徒に渡されないのは普通なん...

emmastone1106yz_0326さん

2017/5/2008:50:00

高校では全教科のテスト範囲が一枚の紙にまとまって生徒に渡されないのは普通なんですか??

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbkr6969さん

2017/5/2009:00:55

中学じゃないんだから、それが普通ですよ。
高校は中学以上に各科目が独立してますからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snollypowerさん

2017/5/2009:29:53

ないでしょ。
一々、まとめるなんて手間なことはしないでしょ。

高校2年になると、文系・理系に分かれたりする高校もあるし。
生徒によって、選択科目が違ってきたりもするから、高校1年からやらない。

進学校でなければ、あるかもしれないけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

b1np1k3さん

2017/5/2008:59:58

え、そんな大サービスしてくれてたんですか!逆にびっくり。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/2008:53:00

普通なんだそうです
僕の学校では、テスト範囲配らないと誰も勉強しなかったので 仕方なく作ってましたが、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/2008:51:56

普通です。
1学年、何人の先生が関わっていると思っていますか。

テストは生徒のためにするのであって
先生がそこまでテストのために生徒にこびる意味はないです。
教育的でもないですし
バラバラの情報を処理する能力も生徒には必要ですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。